FUJISUZUKO

藤鈴呼

ドリア リゾット パエリア

2016-10-17 01:26:17 | Weblog







先日 パエリアの番組を見ていたのだが
料理番組を夜中に見ると お腹が空いて ツライね!

タイトルの三つの調理方法の差が分からないので
検索してみたら 知恵袋で 分かりやすいページを
発見しました★

*

違いがわかりません。

ドリアは
ご飯の上にグラタン乗せて焼いた物

パエリアは
生米をオリーヴ油などで炒めて
魚介類などの具材と一緒に
サフランって言う香辛料で炊いた炊き込みご飯

リゾットは
西洋風お粥みたいなもので
ご飯をトロトロに炊いて
粉チーズとか散らしたものです(^0^)/

*

おお\(◎o◎)/! 
何てわかりやすいんでせふ(はあと)

ってなコトで 
全てのメニューを網羅していると言えば
イタリアンレストランですよねっ♪

*

地中海風ピラフのオーブン焼き
(パエリア風)


もう ネーミングからして オシャレですわ★

パエリアって 
一度だけ フライパンで作ったけど

意外とぐちゃぐちゃなってしまうと 
イケテナイのよね

だけん お店で食べるに限る!?

サフランライスそのものは 
色は刺激的だけど

カレー粉みたいに我が強くないから
スルスルといただけまする♪

*

ミラノ風ドリア、セットプチフォッカ


見知らぬ土地へと想いを馳せるのには
もってこいのネーミングですがな★

ちょっと 子足りない量カナ? と
炭水化物ON炭水化物、やっちゃいましタ
。。。//δ⌒▽⌒//

*

炭水化物抜きダイエットの後遺症として
筋肉のみが落ちるので脂肪が残ってしまう、
ということから始まって
皆でダイエット企画を完遂する番組を 
たった今 見終わったところです

プールは筋力はつきにくいみたいだが 
ダイエットには効果的だと知りましたので 
細々と続けないとな♪ と言いながら 
コーヒーをクピクピ♪

*

エビと野菜のトマトクリームリゾット


個人的には リゾットが一番身近かな?
と思っていた

雑炊やおじやチックな雰囲気だから
作りやすいんだろうな

三つの中で 一番好きなのは 
ドリアかなあ~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おでんコトコト・柿コキコキ | トップ | 紅茶の香り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む