FUJISUZUKO

藤鈴呼

キーーーン!

2016-10-11 10:07:05 | Weblog







このフレーズに反応したアナタは
知っている筈

ドクタースランプ アラレちゃん
ペンギン村から おはこんばんちは
右向いて 左向いて ばいちゃ ばいちゃ♪

ですよ☆

今回 みゅうメンバー「あおば」から届いた
「本の旅」

あられちゃんはテレビで観ましたが 
懐かしい内容になっていること請け合い☆ 
いつか読んでみよう♪ と思っていたら

昨日は 鼻水&くしゃみで寒いと言う人が
約一名いたので
自宅で漫画喫茶状態でしたー
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

アラレちゃんの本 争奪戦状態で 
懐かしい〜♪ と盛り上がりました

手元にあるのは4冊
表紙を眺めると
3巻・4巻・4巻・6巻
・・・おっ、4巻が二冊あるっ!

先ずは3巻を読み始めた私
居間で食事後に 徐に取り出して
「読んでみる?」と聞いてみると
夫がノッて来た♪

じゃあ 私が3巻を読んでいるから・・・
と 夫には4巻を渡す

読み始めた夫が興奮しながら
「オレ、この巻を持ってたと思う!」
と言うではないですか!

懐かしい〜 と 時折 ぐふふ♪ と
怪しい笑い声を漏らしながら
私より遅く読み始めたのに
サッサと読み終えたらしい夫

私の3巻は 未だ1/5程度 残ってるので---
と 6巻を渡した

順調に読み進める夫
私も 遅ればせながら3巻を読み終えて
いざ4巻!

・・・・あれ? これ、読んだコト あるで?
つい さっき。

と思って 確認してみると
表紙は4巻だけど 中味は3巻だあ
o(+_+。)(。+_+)o と 大笑い

こんなコトも あるんですネ☆
改めて 表紙も中味も4巻の冊子を取り出し
読みました~♪

結局 手元にあったのは
3巻・4巻・4巻・6巻 ではなく
3巻・3巻・4巻・6巻 だったのですネ!

・・・って 今「巻」の文字が
若干 気持ち悪い「感」満載なんだけれど

同じ文字を眺め続けていると
微妙に感じる現象のことを
何て言いましたっけ ねえ・・・?

あ、「ゲシュタルト崩壊」だ
いっつも忘れるんだよなーっ

私は6巻が未読なんですけれど
読んでみたい方がいらっしゃいましたら
贈りますよ~☆ 声かけて下さいね。

鳥山明さんの自画像ならぬ自我キャラ
(と 表現しても差し支えなかろうもん!?)
で語る リアル作業風景や

登場人物の履歴書で知る
ペンギン村の面白地名、

改めて驚愕した
ガッちゃんの本名「ガジラ」など
へぇボタン連打したい気分に♪

テレビアニメで流行っていた頃
私は小学生だったのか中学生だったのか
とにかく学生だったと思うのだが

その頃 母と アラレちゃんの真似をして
手でメガネを作って 

「アラレちゃんに似てる♪」
なんつって盛り上がっていたなあ
なんて事まで 思い出したのでしタ☆

時折 出現する カッコイイ 則巻せんべい氏
可愛らしい&可憐な アラレちゃん画にも
魅入ってしまったのでしタ♪

♪あられっれ〜え あ〜れあれっ?
あ・ら・れ・ちゃ・んっ
ボン・ボン・ボン♪

このフレーズがね リフレインして 止まらない
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

初めて 「じゃりン子チエ」 も読み始めています
夫が アラレちゃん6巻を読んでいる時に
既に私は 4巻までを読破してしまったので
次なる漫画本に 手を伸ばしたのですネッ!

母からの「本の旅」レモン・ハートも
一冊 読みました

こちらは バーのマスターが主人公の漫画本で
お酒のレシピが沢山ありますから
読みながら 飲みたくなること 請け合いです(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の観覧車 | トップ | メーン! ドー! コテッ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事