FUJISUZUKO

藤鈴呼

バラ超

2017-12-26 08:41:50 | Weblog







昨日はクリスマスでしたね☆彡
・・・クリスマス、と打ち込もうとしたら

焦って(!?)「くすります」
と なってしまった朝ですが

そんな方は 居ませんか~あ?
「クスリマス」の「クスリ」が

胃薬(薬 増す) なのか
笑顔(くすり 〼) なのか が

大問題だ!
笑顔は地球を平和にするヨ!(多分)

クリスマスはチキン! ってのは
ケンタッキーさんの影響で

アメリカならば 七面鳥
イギリス(?)ならば アレ 何だったかなあ~

ながら見していた番組で
話題になって いたのですが

とーん! と 忘れました
そして トーン! と 増えております 

我が体重
。。。//δ⌒▽⌒//

レコーディングダイエット なるものが
以前 流行りましたよねぇ~

毎日 食べたものを 記録していくと
何れ ダイエットに 繋がるんだ!

という ウロ覚えな知識ですが
合っていますか?

毎朝 毎晩 体重計に乗り
体重→BMI→体脂肪率 をチェックするのが

やや 日課化
(にっかか、って振り仮名ると 面白いネっ)

しちょるんですけれども、ね
家計簿と 同じなんですよねー

夫「エクセルに 打ち込むだけじゃあ 駄目なんゾ?
何処が悪いのか 精査せんと!」

んだんだ(鼻くそ ほじりながら)
ふふー( ̄ー ̄)

43歳 タッパ162.5センチ
で 登録しちょりますが

調子の良い朝は 52キロ台
今朝は54.5キロ!

ギャーーーーッ!
(断末魔の叫び)

体脂肪率がね 信用しきらんのですわ
25~33の間なんですけど、ね?

体重計を 降りた直後に また乗ると
数パーセントの 開きが

兵器であったり する ・・・もとひ
平気であったり する ・・・もんだ

モンモンと するのダ!

・・・で、
国産豚肉バラ超薄切り ですヨ


(話の脈絡は 全くありませんが、何か)
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

国産豚肉バラ超薄切り
略して バラ超!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

「クリスマスだから 何時もより 
良いチキンを買って帰る」

っていうような会話を
していたんですよ

私もね、トーン! と 豚肉ですヨ
ちょっと良い肉をば チョーイス☆彡

前回 豚丼めいたモノを 出した際
夫「おっ♪ 肉が旨い! 牛丼か!?」

と、夫の感覚を 翻弄するコトに
大成功したモンで 調子こいてみましタ☆彡

ただ・・・ 私の計画では
回鍋肉 の 予定だったんですよ

キャベツもあるし
豚肉も ある!

そして 前回 使いきらんかったタレも
ある筈だ!

だが・・・ 袋の表示をみて
アタイは驚愕したね!

「・・・ゴーヤチャンプルーの素」
ガーンΣ( ̄□ ̄)!(死語)

そんな「炒め物」ですよ
我の心は「痛め者」には 成らんどーっ!

・・・ぜいぜい。

少し前に テレビで
「アボカドは身体に良い」

と言う番組を してましたんでね
元々 好きですけれども

思い出した様に

アボカドコーナーで カゴに入れるクセを
つけている と・こ・ろ♪

ケーキ売り場で
(このケーキ 何て書いてるんだろう?)

「30パーセント」
の 値引き表示で 良く 見えなんだ(遠い目)

店員さん「・・ボーズ」です☆
良く 聞こえなんだ(遠い耳)

帰宅して レシートを見て 判明したヨ
「ニボーズ」 でしタ☆彡

夫「おー! クリスマスっぽいなあ~」
私「クリスマスチックなの 選びましたから~ぁ♪」

・・・って こんな風に 飾られているケーキ
意外と他にも 沢山あったんだよ~ん(内緒)

私「ドリンクは何が良い?」
(シャンパンかな? ワインかな? 両方ないけど♪)

夫「ミントティー」
私(あそ・・・)

苺と言えば 

最近 私の大好きな いちご大福が
並ぶ季節ですよねっ♪

昨日 教えて貰ったんですが
あの商品の 賞味期限が 短いのんは

イチゴ が 原因 なんですって♪
期限切れだと イチゴの食感が

ピリッ と するんだそうですよっ
そうなったら アーウト!

胃袋ちゃんが アーウチ☆彡 
に なりますから 注意※

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 241.242号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋が離れない | トップ | くりすますずこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事