FUJISUZUKO

藤鈴呼

談合はしていない

2016-11-07 09:21:54 | Weblog







目玉だいふく栗のせ風味

今回のお題きっかけになった場所が
談合坂サービスエリアの売店でした

朝イチで出発した我等

夫「何が食べたい?」
私「やっぱり スタミナつけんと いかんやろ!」

セレクトしたのは

すた丼

その ボリューム満点さに

私「こりゃ かっこんで食べないと 負ける!」
夫「苦しい・・ 御飯二杯分位あるんじゃね゛?」

ヒーハーフーヒー言いながらも完食し
売店専用チケットを使う為に
金額を合わせていた処
若干 足りなくなりまして

追加したのは 梅ガムでした
久々に食べたけれど
相変わらず 

味を感じなくなる迄の時間が
あっという間で 

もっと堪能したい~! と
次のガムを空ける羽目に。

クールミントガム、コーヒーガムなんかも
懐かしいなあ~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

目玉だいふく栗のせ風味


秋だから 紅葉狩りに挑む
飽きたから 季節を愉しむ

歪んだ葉脈の先に 小さな手を引く親の重装備
こんなに激しいだなんて 知らなんだ

ショーウィンドウで ピカピカと
自己主張している訳ではなかった

レジ前で ついでのように
「買って下さい」と
頭を垂れる 稲穂のような潔さ

勝手に計算したチケットには
若干の不足が生じたから

もう一つ 何か欲しいなあと
ひとりごちた瞳の先に 目玉焼き


白い大福の中央に 栗が見える

季節柄 味わうには 絶好のタイミングだけれども
今さっき スタミナ丼を 味わったばかりだから、と

そっと 棚を 眺めているだけ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

私が残したコメント

寒くなる季節、部屋を暖かくして食べたくなる
雪見だいふくが 懐かしくなりました!

イチゴ大福に代わる 三時のおやつになるに
違いありません♪

この秋 モンブランを 食べていないなあと
思い出しながら 認めております

*

不戦勝です! と お題を丸投げ(笑)
しようか逡巡したのですが、

もう少し待ってみるのが良いのカナ!? 
と 勝手な判断をいたしました(^^♪

ゼロの場合は 出題者が 二連続で出題となるのですネ!
なるほど 記憶しておきます★

*

「投稿ゼロで出題者が優勝」、であれば
投稿1作品では最初から不戦勝 で
良かったのかも知れませんネ。
次回からは そのようにいたします

今回は 提案を一度 出してしまいましたので
夜まで待ってみることに いたします

このまま投稿が増えない時には
次回のお題をお願いしますね♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はらほろひれはれ | トップ | 立冬ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事