FUJISUZUKO

藤鈴呼

同じ会社だったんだ!

2017-02-22 11:36:23 | Weblog






幼い頃 良く使用していた
ニベアのハンドクリーム

缶の可愛らしさとCMと懐かしさに惹かれ
購入してから一冬を越し

漸く消費したのが
先日のこと

そう考えると 
パッケージって重要ですよね

そして
CMにも影響されているなあ

すっかり販促に乗っかってしまっている自分を
再発見してみたりしてね

後釜として何を買おうか悩んだ挙句
アトリックスにしてみました

裏面を観たら 
同じ会社なんですね

あれ? 合併? 吸収!? と思い
調べてみました

*

ニベア花王株式会社(ニベアかおう)
世界的なスキンケアブランド「NIVEA」を持つ
ドイツの化粧品会社バイヤスドルフと、
日本の日用品・化粧品大手の花王が設立した合弁会社である。
ニベア以外にもバイヤスドルフ社のいくつかのブランドを販売する。

花王株式会社(かおう、英語:Kao Corporation)
東京都中央区日本橋茅場町に本社を置く大手化学メーカーである。
洗剤、トイレタリーで国内では1位、化粧品は2位。

世界では化粧品・トイレタリー企業のシェアランキング7位。
化粧品メーカーのカネボウ化粧品は100%子会社。

原料からの一貫生産と物流・販売システムに強みがあり、
国内外に多くの工場や販売拠点をもっている。

「グループ会社」のようです

*

ニベアのベタベタ感と香りに懐かしさと
家事のしにくさを得ました

アトリックスはスベスベ感がありますが
手にすくいとる瞬間の頼りなさと言うのか

あれ? 吸い付いて来ないよ!?
という感覚でした

ニベアの後に使用しているので
猶更なのでしょうね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本日は2月22日
にゃん、にゃん、にゃん と言えば 猫

ブラックキャットは
ポエムサークル「みゅう」の
イメージキャラクターです

先日 メンバーの「えぐぜっち」から
メールが届きました

その返信から抜粋をば。

*

今 テレビで 
SCANDALというガールズロックバンド
(で良いのカナ?)の

「瞬間センチメンタル」と言う曲の
ライブ映像を眺めながら
タイピングしているヨ。

ベースの「スラップ奏法」って言うの? 
を 実演していたヨ。

弦を指で弾く感覚で
特徴的に思えた。

詳しい事は分からないけれど 
以前 布袋寅泰さんが

テレビで「ベースの弾き方」について
解説していて

何でも

「ピックを使わないから
指や爪には負担が掛かるけれど
音に厚みが出る」

とのことだった
えらい納得してしまったんだよね~。

でも それが「スラップ奏法」なのかは
確認してないんだけど。。

*

「僕はビート・ギタリスト」
だと語っている。布袋のギタースタイルの象徴のひとつとして
『BAD FEELING』のリフに代表される独特のカッティングが挙げられる

*

調べてみたら カッティングでした
…( ̄□ ̄;)

独特の音は心に残りますね♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まどゆきサン | トップ | 緑色のオムライス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事