FUJISUZUKO

藤鈴呼

紅茶シフォンと泡茶

2016-10-17 20:30:31 | Weblog







建物を歩いていると
両側に食べ物屋サンが連なっているエリアが
あったりしますよネ

食事後だったのですが 
何となくデザートが食べたい!

と思って 行脚していたら
先ず 紅茶シフォンが目に入りました

イメージ的には喫茶店に入って
疲れた足を休めながら読書でも・・・

と 思ったのですが
惹かれてしまったので 買うことにしました

面白いのが 
看板写真は濃い茶色だったのですが

出てきたのは 
淡いベージュの優しい色合いだった事

そうか 紅茶の種類によっても 違うんだろうなあ~
なんてことを思いましたが

店頭で一口試食した後だったので
この色合いについては 分かりきっていました♪

シフォンケーキって 
生クリームがポイントですよネ★

店先にも座るスペースがありました
壁に向かうカウンタータイプで丸椅子が置いてあり

先ずは飲み物をゲットせん! 
と 別のお店へ

フルーツ泡茶なるものに 初挑戦

ジャスミン茶の下には
タピオカ・イチゴ・ブルーベリーを
入れてもらいました♪

ケーキも 持ち帰り可能な
カップ容器だったし

泡茶も然り、
丁度良かったカナ

少し広い テーブルのある
フードコーナーのスペースが空いたので 
ちょこんと座り いただきました♪

タピオカって本当に存在感があり 
モチモチしています

底に沈んだ果実も
似たような大きさをしており

直径の大きいストローで
吸い込む格好なのですが

こんな洒落た飲み物に慣れていないけん
時折 咽そうになる(爆)

泡茶は パッと見がビールみたいで 
面白いです

先日テレビで 
スペイン料理だったかな

専用のスチーマーのような機械で 
食材とガスを合わせて

ムース状にして出す演出が 
紹介されていましたが

空気が入ると 食感も触感も 
随分と変化しますよネ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

即興ゴルコンダ

投稿作品

投票


「モンブラン先生」の発想に くすっとしました♪
「あるものは気持ち悪い」の部分で妄想したのは

「嗚呼、モンブランの上部にある くねくねのクリームを
そう思う輩もいるだろうか」ということでした

嗚呼 出でよ ケーキ!
(そんなわけ ない)

*

本当は モンブランを堪能したかったのだが
駅ビルに直結している建物内で

紅茶シフォンケーキを 発見してしまったので
即決したのでしタ♪

この夜は 甘いものを堪能したので 
翌朝のセレクトは 少し 健康的に!?

半トースト&サラダ 
そして ダージリンティーを
堪能したのでした★

(一つ前のブログに戻る。笑)

*

元々コーヒー&タバコの生活だったのですが 
禁煙してからコーヒーの量は減・・・ったのかなあ?

紅茶に目覚めたのは ここ数年なのかも知れませんが 
朝イチの紅茶は 胃が妙にきゅっと締まるような
若干の吐き気を連れてくる時も 多いので

出来るだけ控え・・・ているつもりが 
ついついダージリンの輝きに推されて
堪能してしまったのでしタ★

*

コストコ行脚の頃

数年前の神奈川在住時代、会員になり
数回行きました

年会費が漱石四人位で
慄いた記憶があります

今回の神奈川生活は春から始まり
何時まで続くかは分かりませんが
会員になる気はなかったりします。。。//δ⌒▽⌒//

当時はバカデカイ・ティラミスを眺めながら
ヨダレを飲み込みつつ

実際に購入したのは 
スープとかパンだった気がします
あと ポテトチップス★

肉関係は大きすぎて
食べきらんし冷凍しきらんので
止めていました

*

今夜は 中途半端に 
豚肉と牛肉が 残っておーる

何だか風邪っぽいんで・・・を 言い訳に
パン&ハチミツで小腹を満たしたんで

夕食まで入るかどうかは 分からんけれども
豚汁&炒め丼風味に しようかなあ~ 
と 下ごしらえ完了(^^♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅茶の香り | トップ | 結婚腕輪が・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む