FUJISUZUKO

藤鈴呼

じゅじゅっ♪

2016-10-12 09:41:46 | Weblog







くっつく
寒いから

あなた と わたし
はんぶんこ

分厚い毛布を
両手で握りしめ

引っ張りあいっこ

真冬の 
おしくらまんじゅう

その 手前の
鬼ごっこのよう

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

真空管の修理途中の画像
を眺めながら残したコメント

*

修理の工程は全く分からず 
ハンダゴテ という名前は分かるのですが 

あの火花が散るようなイメージの 
じゅじゅっ♪ と くっつく(肉ではない) 
アレですな、

という程度の知識もない
ワタクシメではありますが、

目が痛くなりそうな
細かい作業だなあと感じました。 

そして ガラス工房のような 
溶けかかった硝子のような色合いを眺めて 
少しだけ癒されました☆ 

*

そ・し・て♪

じゅじゅっ♪ から 連想するのは
私のことだから
モチのロンで 肉でせふ☆彡

とある秋の夜
何時ものように夫から
帰るメールありて
駅まで迎えに行くと

行きたい店が あると言う
ついて行くと(運転したの私だけど)
このお店に着いた

『流れ焼肉 Wonder』

黒毛和牛の希少部位が低価格で楽しめる!
エンターテイメント型テーマレストラン♪

*

ということで
帰りしな 雑誌紹介されているのを見て
どーーうしても行きたくなった!
ので 探したい!!

って 暫く行脚して
辿り着きました

カレーやドリンクバーも
セットオーダーして
お肉が来る前に 殆ど満腹状態(笑)

届いた肉は・・・

和牛カルビ
和牛上カルビ

ランプ
イチボ
トモサンカク

牛肉の部位(名称)

ランプ
牛の腰(もも)からお尻にかけての部位。

イチボ
牛の臀部(でんぶ)の中でも尻周りの部位。

友三角
牛の後ろ脚付け根側に広がる三角形の部位。

*

何と 汽車に乗って 肉が到着!
お店の方からの 食べ方講座もありました

いつも「ヨクヤキ派」の私

カリッカリに焦がす位
レアはキライなんですけれども

お店の方 曰く

「焼き過ぎてしまうと
 どの部位の肉も
 同じ食感になってしまう」 

とのこと

部位の違いを 堪能する為には
サッと 炙る程度で
ワサビも合いますヨ☆

と 実演焼きまでしていただき
目の前で ほおばる

テレビの料理コーナーで
皆に見詰められながら食べる
アレみたいだ(笑)

ランプ → イチボ → トモサンカク

この順番で食べると
少しずつ 脂身を感じられるので
オススメ! 

とのことで
そのように いたしましたが

途中から もたれた
( ̄o ̄")δ

希少部位って事で
名前も知らないものばかりだったけれど
素敵な体験をしました

食欲の秋!
芸術の秋! に目覚めて

詩誌の投稿・購読してみたい! 
という方の参加を
お待ちしておりまする♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふぁしえる | トップ | 秋も桜も »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む