FUJISUZUKO

藤鈴呼

相模国分寺手づくりマーケット④ストラップ編

2016-11-13 15:22:52 | Weblog

相模国分寺手づくりマーケット③藤鈴呼の手作り籠からの続きです


今回のイベントでは個人的に懐かしい地域に
ゆかりのある方々との出会いもありました

ご家族が糸魚川や松本にいらっしゃるという方
「しおり」の写真は北陸の風景も多かったので
盛り上がりました

黒部峡谷や立山連峰に行かれたことのある方とは
景色の美しさを思い出しながら会話をしました

この日 準備しながら焦っている私に
一人の男性が話しかけて下さいました

「お嬢さんが選んでくれたものをつける!」と仰います
あら♪ 「お嬢さん」に なっちゃった♪

と ぬか喜びしつつ 
目の前の白携帯に似合うストラップは・・・
と 

「徳のあるお地蔵様かもストラップ」を
セレクトしました♪

そして、携帯ストラップを着けて差し上げました♪
喜んでいただけたようで 嬉しかったです

今回はストラップを手にしてくださった方も
多かったように思います

みゅうメンバー「じいじ」には
「ぱななん」を差し上げました♪

いつもは 天然石ストラップの方が人気なのですが
海老名では 小石ストラップも なかなか大人気です♪

それでは 今回の海老名フリマにて
お嫁入したストラップを紹介します

*

38 ぱななん(4.5センチ)

バナナを可愛らしくした感覚☆
透明12ミリ 黄10ミリ 8ミリ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずスト

いえ、すずこのストライキでは有りませぬ(笑)
すずこ作成ストラップ★



*ストーン仕様

素材となったのは 新潟県 糸魚川市 青海の石
海岸を汗だくで行脚して 見つけた子たち★

ひすいストラップをヒントに、石は翡翠じゃないけれど
マイクロマクラメコードで編み込み 仕上げました☆


*

32 春の目覚めストラップ

緑萌える季節を先取りしているかのような明るさを
感じられる色合いで結びました。

*

38 ひょろりんブルー・ストラップ

足長さんの水色少年(又は乙女でも可)が
新たな春を不安気な面持ちで案じているかのように
思えて来たので命名。
きっと繊細な性格に違いありません。

*

40 もじもじ

ちょっと照れたようなオレンジ色が頬を染める
少女のようなイメージで命名

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

●ストラップ 天然石 仕様

ショッピングモール内で見つけた天然石を
マイクロマクラメコードで包みました☆

「天然石タンプルミックス」

メノウを主に、水晶、紅推奨、アメシスト等、各種天然石を
ミックスしています。
メノウは鮮やかさを装うために、着色しています。

直射日光に長時間放置しますと、脱色します。
水の中にいれますと色落ちします。
生き物の入った水槽でのご使用は避けてください。

<備考> 食べ物ではありません。

上記の紙が入っていました。
☆型の透明ケースに 詰め放題タイプで購入。

*

16 徳の有るお地蔵様かもストラップ

全体的に足を閉じてしまったので
お地蔵様の雰囲気を漂わせていると感じたことと
紫は高貴な色との印象から命名

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

イベントの最中に思い出しました

みゅうメンバー「まっつん」からリクエストされていた
青か黒系統の天然石ストラップを作らねば!!

と ちまちま作成し、色合いを無視して
カラフルになったけれども(笑)

まだ最終調整が必要ですが 
何とか四つばかり新作が出来そうです★

毎回このイベントで小物を購入している、


手持ちの傘にぶら下がった沢山の素敵な作品を
見せて下さった方にも お話したのですが

石との相性、石の意志、私の意思、じゃあないですけれど
作成する時には 直観で選んだ石と糸の色で編み上げます

小石ストラップ1つ100円×3つ=300円
天然石ストラップ1つ150円 でした

手に取っていただいた全ての皆さま
ありがとうございました!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相模国分寺手づくりマーケッ... | トップ | 相模国分寺手づくりマーケッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む