FUJISUZUKO

藤鈴呼

また会う日を楽しみに

2016-09-18 13:16:31 | Weblog





リコリス の 花言葉です

要するに 彼岸花(曼珠沙華)ですネ!
昨日 この秋 初めての花に 出会いました

少し歩いて行くと 白い花が 咲いている
「え゛、白い曼珠沙華って あるん?」

と思って調べてみたら あるんですネ★

*

リコリスの
紅白饅頭
期待空

*

曼珠沙華には赤と白の両方の花びらがある
と知った処で紡いだ一句です

紅白はおめでたさの象徴
リコリスは彼岸花
相反する感情ではありますが

双方の色合いで 花言葉が
「また会う日を楽しみに」ですから
輪廻転生への想いを込めました

秋彼岸に相応しい感情かなあ
期待を持ちながら空を見上げる
そんな感覚で

「そら」ではなくて「あき」と読ませて
「秋」とも掛詞★

*

曲がり枝
フレーム描く
葉先かな

※観光地で良く見かける
写真撮影用のキャラクター枠・看板風味
の楓を見かけた昨日でしタ★

*

実はね、この楓の近くに
白リコリスが咲いていたのでしタ

だけん、楓は人様の玄関前でしたので
デジ・カメ子ちゃんを向けることを
躊躇したのでした

詩誌「みゅう」での交換日記風味で
メンバーと紡ぐ「交換川柳」です

次号以降で前後の続き句も公開していきますので
お楽しみに★

*

しゃぼん玉
葡萄・風船
鬼ごっこ

※丸いものたちを集めました

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 235・236号 完成♪
 
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

10月8日(土) 藤鈴呼 出店★ 雨天の場合はお休みします

相模国分寺 手づくりマーケット

会場 ビナウォーク

作品は全て手作りです♪ 

・詩誌(添付CDあり)、しおり、ポストカード
・ストラップ、ブレスレッド、リング 素材はビーズ、天然石など
・紙バンドのカゴ

藤鈴呼の手作り腕輪

前回の様子は以下をクリックしてご覧ください★


海老名駅前フリマ

ネコ型カゴ

手作りストラップ

ぶるぅふらわぁ

手作りリングが愛おしい

●リボンさんへ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何を表現しているでしょうか♪ | トップ | 畑野菜万歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事