社会福祉法人 早川福祉会

藤園苑、のむら藤園苑のイベント行事や求人情報など最新情報をお届けします

ヘルパー協議会高岡ブロック研修会

2017-03-13 09:25:12 | イベント行事

平成29年2月21日

 

当苑にて、28年度ヘルパースキルアップ研修会を開催致しました。

 

講師として、オムツフィッター

 

焼田婦司氏をお招きし排泄介助について学びました。

 

実際にリハビリパンツ、テープ式オムツを自分達が装着して、利用者様の着け心地を体感しました。

 

 

 

 

 

その方に最も適切なパットの選択が重要です!

 

たっぷり吸収したパットはこんなに重たいんです。

 

 

「そのオムツ、快適ですか?」

 

この言葉を忘れずに、利用者様と接していきたいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なべまつり | トップ | 食器リニューアル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。