気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

若狭路センチュリーライド2017にエントリーしました。

2017-01-24 21:11:49 | 諸々
1月24日 火曜日 一時

今朝は珍しく路面も凍る氷点下の朝になりましたが >_< 、朝起きて先ずは外を見ると昨日からの積雪は自宅周辺で5cm程度…おおっ、これは期待できますね〜(^。^)

…で、もちろん自転車通勤です。🚲…

前回は通行不可能と判断して諦めて引き返した安楽川堤防も今日はいい感じです。(´∀`)

しかし…
すぐに舗装路に…雪少ないな〜ってアレ?(°▽°)
いつの間にか舗装されていました。

ポケストップ巡りの通勤ルートに変更して以来、久しぶりに通りましたが安楽川堤防は舗装化が進み、雪の日に気持ち良かったダート路の部分は殆ど無くなっています。
何だか雪の日の楽しみも半減となってしまった感じの今朝の通勤でした。(-_-)


さて…
まぁそんなことはどうでも良いとして、そろそろ本題ですが、今年参加予定のイベントが1つ決まりましたので御報告させていただきます。
今から4ヶ月程先のことになりますが、5月28日に開催される若狭路センチュリーライド2017にエントリー致しました。^_^


コースは80km,120km,160kmの3つのコースがありますが、私がエントリーしたのは160kmのコースです。


ざっとこんな感じになりますが、詳しくはこちらをご覧下さい。

今回エントリーした若狭路センチュリーライドは初参加ですが、ブログでお付き合いの有る方達から誘って頂いて参加させていただく事になりました。

このイベントの特徴としてはコースが変化に富んでいて絶景ポイントが多く、一年で唯一この日だけは普段通行できない自転車にもレインボーラインを開放していて、頂上からの絶景が楽しめたり、他には提供されるおもてなしが何れも美味しいと言われていたりなど…概ね評価は高い感じですかね…その分料金も少々お高い気はしますが。
(^.^)

まあ、感じ方は人それぞれですから今のところは何とも言えませんが、後は実際に自分が走ってみてどの様に感じるか…それとイベントなどでたまにしか会えない方達とお会い出来たりするのも非常に楽しみな部分では有りますかね〜(^。^)

あとは出来れば当日が好天である事を祈るばかりです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デローザで辰水神社〜長野峠... | トップ | デローザでいつもの海コース ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ! (フェレット)
2017-01-24 22:15:52
やったーっ!参加されるんですね。どうなるかなぁって内心やきもきしていましたよ。
今度こそスタートからご一緒したいですね。
でも…本当、参加料高いですよね。(笑)
Re:おーっ! (ふじしん)
2017-01-24 22:29:17
ちょっとフライング気味ですが、何とか参加出来そうです。
軽井沢もそうでしたが、自動車専用道路を走るイベントは高くなるんですかね〜。
あとは当日の天気次第ですが、のんびりと景色を堪能しながら走りたいですね。
新車とシール楽しみにしてます。^_^
Unknown (potere)
2017-01-25 20:29:26
おおっ、雪ですね-♪
不謹慎ですが、朝 積ってたりすると「わくわく」したりもします^^
新緑の季節ですか、なかなかパンチのありそうな160kmで走り応えがありそう~
イベントに備えて走行距離を延ばしたり、自転車を整備したり、体調面を気をつけたりと、
エントリーすると自転車活動にも良い風が吹きますね^^

お天気・・・もしかしてフェレットさんもエントリーされたのかしら・・・雨具を準備した方が良さそうですね^^;;
Re:Unknown (ふじしん)
2017-01-25 21:28:24
potereさんもわくわくしますか〜^_^

毎日代わり映えしない自転車通勤をしていますと、ちょっとした変化が楽しかったりしますが、雪の日はやはりテンション上がりますね〜(^。^)
積雪7〜8cmの新雪の上を駆け抜けるのは最高に気分が良かったりします。(^_^)

今回のイベントはお察しの通り雨男のフェレットさんもエントリーされてますよ…コメントでわかっちゃいますよね。
もちろん雨対策バッチリで挑みたいと思ってます。(^ ^)
若狭路 (さくらなみき)
2017-01-26 19:01:38
一昨年、サバを食べたい一心で鯖街道を走りましたが、当初敦賀から走り出す予定でした。当日は雪に阻まれたため、三方五湖まで輪行し、そこから北風吹きすさぶ中ランドナーでよちよちと小浜に向かったことを思い出しました。

鯖街道を京都まで走りましたが、大原で泊まった翌日に大雨に降られたため結局未完に終わってます。このエントリーを見てまた挑戦したく思いました。
Re:若狭路 (ふじしん)
2017-01-26 23:22:45
そう言えば鯖街道は行かれてましたね。
私も鯖街道は何年か前に自転車で滋賀県の一部は走った経験が有りますが、鯖寿司や焼き鯖など鯖関係のお店が何軒かあったのを覚えている感じです。
今度行く福井県でも一部は走る予定になっていますが、鯖街道を福井から京都まで歴史に思いを馳せながら通しで走るというのもいいですね。
一度はチャレンジしてみたいですね〜^_^
宜しくお願いします (小山輪業)
2017-01-28 09:06:00
ふじしんさん、はじめまして。"気まぐれ銀輪好き"楽しそうだったので、思わず・・・ポチっとしてしまいました(^O^)。宜しくお願いします。
Re:宜しくお願いします (ふじしん)
2017-01-28 10:25:40
小川輪業さん、初めまして。
昔はあちこちに有った町の自転車屋さんも時代と共にかなり少なくなった様に感じます。
厳しい時代かと思いますが、元気な町の自転車屋さんが末永く続けて行けますように応援しています。\(^^)/
遠い地からでは何のお役にも立ちませんが…(^^;

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事