気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

デローザで桜峠〜比奈知ダム

2017-04-23 22:44:01 | サイクリング
4月23日 日曜日

今日は全国的にも晴天のところが多かった様なので、自転車活動🚴を楽しんだ方も多かった事と思いますが、この辺りも日中最高は20度で快晴のまさに自転車日和となりました。(´∀`)

9時に自宅を出発して旧東海道から県道28、グリーンロードを南下して名松線沿いに走るお気に入りのルートです。^_^

桜🌸が終わると山は新緑の季節、抜ける様な青空と山々を眺めながらのサイクリングは格別ですね〜(^。^)



何時も立ち寄る家城のコンビニをスルーして雲出川沿いに走り美杉のコンビニで11時半、昼食はこんな感じで済ませて…

来た道を少し戻り県道39を桜峠へ

ここは初めての道ですが、この辺りは未走行の道が多いので、これから開拓して行く感じです。
舗装は比較的に新しく落ち葉なども少ないので概ね走りやすい感じで桜峠に到着しました。
なかなかの登りでした。(-。-;

もしかしたら名にも有る様に桜が沢山の絶景を想像していましたが、まぁこんな感じですかね。

峠を越えて県道39から県道693に入ると斜度も更にキツく路面も悪くなりますが、取り敢えず走れなくはない感じの道を進み、やっとの思いで山を越えて国道368をひなち湖方面へ

赤岩大橋を渡ってひなち湖沿いに比奈知ダム へ





ここのカードは持っていますが、いつ変更が有るか分からないので一応貰いましたが、前回と同じでした。

ダムの上からの景色がまたいいですよね〜(´∀`)






ここで14時、そろそろ帰りの時間です。
国道165〜コリドールロードなどで上柘植へ

大和街道〜東海道で18時過ぎに帰宅して走行距離は139kmでした。




帰ってから距離の割には疲れたなー(;´д`)
…と思ってstrabaを見ると…

獲得高度は2,400m…(ーー;)

…って、知ってたら多分行かなかったと思います。(^_^;)

ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デローザで鮎河千本桜〜油日神社 | トップ | モールトンで鈴鹿川〜内部川... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストラバって… (いもちん)
2017-04-25 22:06:23
ふじしんさん、こんばんわ(^-^)/

ケータイアプリのストラバだと…

獲得標高は、けっこぅえぇかげんになるみたいです

以前、しまなみ海道往復をストラバを起動して走りましたが、ストラバの獲得標高は3,600m!!

実際は、1,000mぐらいなんですけどね…(笑)

橋があるから、余計に狂うんでしょうけど…

たぶん海の上は、標高0mってことになってるんじゃないかなぁと…

でも…ふじしんさんが疲れるくらいだから、かなり登ったのは事実でしょう!!


あくまでも、ご参考程度にm(_ _)m
Re:ストラバって… (ふじしん)
2017-04-25 22:34:11
いもちんさん、こんばんは。

おやおや、そうなんですか。(°_°)
1,000mが3,600mとは随分いい加減ですね。
感覚的には2,000mはらくに超えている感じでしたが…まあ、あくまでも参考程度ということで…了解です。(^o^)/
走りましたね~ (ken)
2017-04-26 18:16:15
100km2500m(・∀・)
走りましたね~
お疲れさまでした。正に抜けるような青い空。幸せを感じながら乗れる一日でしたね(^^)ノ
Re:走りましたね~ (ふじしん)
2017-04-26 18:57:03
kenさん、こんばんは。
この日は青空全開で一日中雲一つ見ない最高の日でしたので、ついつい頑張ってしまいました^_^
心地よい疲労感と帰宅後にはプシュッと…良い季節になりましたね〜(^。^)

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL