気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

緑のカーテン~スズメバチの巣~モールトンでお買い物

2017-06-17 22:27:14 | サイクリング
6月17日 土曜日

毎年この時期になると緑のカーテン作りの準備をします。

私の仕事はここまでで後のお世話は奥様の仕事ですが、結構難しいらしくてあまり上手く出来た様な記憶が有りません。
今年はゴーヤと朝顔と瓢箪とパッションフルーツみたいです。
あまり興味は有りませんが、収穫はちょっと楽しみだったりしますかね〜(^。^)

さて、これが終わると次は庭木の剪定です。
サクッと終わらせて🚴出掛けようと思っていたらスズメバチの巣発見!
大きさが分かりやすい様に比較用のポケットティッシュを置きました。

今日見つけたのは小さい方で大きい方は1カ月ほど前に発見したものですが両方とも我が家の敷地内で見つけたものです。
珍しいので玄関の下駄箱の上に飾るつもりですが…シュークリームの様な柔らかさで脆いので、木工用ボンドを薄めて塗り固めたら良い感じになりました。(^-^)


〜after〜
少しツヤも出てバッチリ👍です。


さてさて、そんな事をしていたので自転車🚴活動は15時からとなりました。

フラワーパークでちょっと遊んでから四日市の自転車屋さんへ

お願いして有った物が入荷した様なので受け取りに来ました。^_^

帰りは旧東海道で…


采女の杖衝き坂を足つき無しで登れたのはモールトンでは実は初めてで、この歳になっても少しは進歩する事もあるものだなと…色々と思ったりしながら17時半頃に帰宅して走行距離は38kmでした。

今日のお買い物はこんな感じですが、詳細についてはまたの機会に。(^^)/









ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デローザのトークリップ 歪み... | トップ | マディーフォックスのチェー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェレット)
2017-06-18 21:27:57
そんなちょくちょくスズメバチが巣を作るんですか?(^_^;)
怖いですね。
ボクの実家でも壁の外壁と内壁の間にスズメバチが巣を作った事がありましたが、兄貴がハチの出入口を塞いで内壁に細い穴を開けて殺虫剤のノズル突っ込んで処理した事があります。
それまで、どこに巣があるのかわからないが、頻繁にスズメバチとにらみ合いになる時期があり危険でした。
気をつけて下さいね。
Re:Unknown (ふじしん)
2017-06-18 23:00:32
20年以上住んでいますが、近所で巣を見たのは一度だけなので、そんなにちょくちょくはないですかね。^_^;
もぬけの殻でしたので多分去年の物とは思いますが、それが今年二個も見つかるとは…何か良い事があれば良いのですが。^_^
 (さくらなみき)
2017-06-29 20:24:06
ティッシュに描かれている犬のかいている汗は、暑さのためですよねw

先日ツーリングに行ったとき、集まった3台が3台とも Dinamic Classic を全く別の方法で仕入れて履いてました。

シルバン・ロード、一頃気になっていたのですが、その同じタイミングでアーバンプラットホームが販売となりまして、自分はそっちに行ってしまいました。シルバン・ロードのほうがレーサーらしく見えますね。
Re:汗 (ふじしん)
2017-06-29 22:04:46
なるほど…この日は暑い日でしたが、ティッシュは氷に意識が行っていたので犬の汗は見逃していました(^^)

Dinamic Classicユーザーが集うツーリングは楽しそうですね。私の周りには全然居なくて、価値観が近いとそういう話でも盛り上がったりするのはいいですよね。

アーバンプラットフォームもクラシカルな感じが実は気になっていますが、このペダルを選んだ決め手はペダルキャップと鏡面仕上げであることが大きいと思います。
あとは使ってみてどうなのか…ペダル選びも悩みますよね。(´ー`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL