気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

緑のカーテン成長の記録と観察など

2017-07-29 21:21:05 | 諸々
7月29日 土曜日

最近は連日の猛暑に夏バテ気味で通勤以外では全く🚴乗る気になりません。(~_~;)
今日も曇りとはいえ日中最高は30度超え、傘マーク☂️も有り蒸し暑くて微妙な天気なので🚴活動はお休みです。

ふと窓の外を見ていると…

アッ! (*゚▽゚*)
小さなゴーヤと瓢箪が…(^-^)


6月17日に緑のカーテン作りを始めて6週間でこんな感じになりました。まぁ今日はこんな天気なので大人しく、自宅でのんびりと植物観察でもして…
瓢箪は10cmほどのが一つ。

ゴーヤは15cmほどのを筆頭に10cmと5cmほどのが各一つ。
朝顔はツルばかり伸びて、何故か花が咲きません。(・・?)


散水していたら…

序でに生物観察も少し…^ ^
トンボの写真はちょっと苦労しましたが、こんな事を1時間ほどしてたらあまりの暑さにあとは屋内でダラダラ…^_^;

梅雨明けが待ち遠しいなどとつい最近まで思っていましたが、明けたら明けたで涼しい秋が待ち遠しいと思ったりする今日この頃です。(´ー`)
ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第18回 鈴鹿8時間エンデュー... | トップ | 自作 ディレイラー直付ゲージ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェレット)
2017-07-31 00:50:53
おぉ~、なんかいい感じのブログ記事ですね。
カエルとかトンボとかの写真が入るといつもと違う感じで新鮮です。
会社の後輩が家庭菜園で食べきれないくらいトマトができると言っていて、ちょっと興味湧いているのですが、緑のカーテンもいいですね。
まあやるなら来年からですが(笑)
Re:Unknown (ふじしん)
2017-07-31 07:46:45
暑い日が続きますね〜(~_~;)
自転車もブログもいまいちモチベーションが上がらないので記事も涼し気で癒し系な感じにして見ました。^ ^
緑のカーテンは収穫が楽しめる野菜などは一石二鳥で良いですね。トマトはプランターでミニトマトなどなどを3種類作ってますが手間いらずでどれも鈴なりです。
完熟もぎ立ては格別ですよ。^ - ^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL