鈑金塗装やってますYo!

日々の仕事内容や思うことを、気の向くままに徒然と・・・。

新型タント

2013年11月26日 | Weblog
こんばんは。 


新型タントの発売日に契約をして頂いたお客様・・・
本日コーティング作業完了。近々納車予定^^


噂には聞いていたけど・・・・


ボンネット・・・樹脂製・・本当に樹脂だし。。
でも・・触ったりしなければ・・見た目だけでは判別出来ず。。




ボンネットの裏の画像・・コレは・・一体成型ですかね?
色は塗装せずに素材そのまま?っぽい感じです。




フロントフェンダーも・・・樹脂製・・・






更に更に・・・・リヤゲートも・・・樹脂製・・・





リヤゲートの裏側・・・これも一体成型ですかね?
ボンネットと同じく塗装せずに素材そのまま?な感じです。




そして・・驚いたのは・・ボンネットもリヤゲートも樹脂製ですが・・・
想像を遥かに超える閉まりの音や感触・・・
ボンネットに関しては・・多分今まで経験してきた中で・・一番でした。。
・・かなり剛性の高い車のドアを閉めた感覚と変わらないです。
機会があったら、タントのボンネット開閉してみてくださいね(笑)




11月・・・師走か?って位に忙しくさせて頂いております。
ありがとうございます。
納期等で若干ご迷惑おかけしてしまっているお客様・・スミマセン。






お陰さま

2013年11月13日 | Weblog
こんばんは。 

ついに・・今シーズン初のツナギの下にアンダーウェアー穿いてしまいました・・・。
しかし・・14時頃あまりに暑くて脱いだのですが・・
16時半にはまた穿いてました・・。
寒暖の差が激しいですね・・・・・・・。老体には堪えます。。^^;

さて・・・先週あたりから・・・お陰さまで非常に忙しくさせて頂いております。
忙しい事は感謝であって、決して不満にならないように頑張ります!


お陰さまでお仕事を頂けていることに感謝。

お陰さまで健康で働けていることに感謝。


ありがたいです。 本当に。












画像

2013年11月06日 | Weblog
お客様からステキな画像を頂いたのでご紹介^^


愛車が大好きで愛車でドライブするのが大好きで、その愛車を撮影したくて
カメラにも興味を持っていったと伺いました。


場所は、日光だそうです^^











そして、こちらは、11/2~3で、組合の全国大会で広島に行った時のものです。


一日目は、東京朝6時半の新幹線で広島入り。お昼間から会議
そのまま夕方まで会議からの懇親会・・二次会と・・・

次の日に、生憎の雨模様でしたが、広島観光させて頂きました。


  原爆ドーム 

 

フェリーから見た宮島厳島神社の鳥居

  美味しい焼き牡蠣♪

 

宮島にある世界一大きいしゃもじの前での変なおじさん(管理人)・・・笑


その他にも、もちろんお好み焼きも頂きましたし、焼きたてのもみじ饅頭やら・・
広島美味しいもの沢山あって、是非またゆっくりと遊びに行きたいって思いました。