アラやそ(八十)のメモ帳

知らない間に変えられる介護保険制度、介護保険サービスはどうなる。今年は昭和92年

ファーウエイのスマホP9liteには保護フィルムがついていた

2017-05-15 23:39:42 | スマホとタブレット
スマホの売り場は連日込んでいる。そこに行くと、本体のほかに、手帳型ケースー、裏カバーはハードとソフトがあって、他に保護フィルムがあって、実に沢山売られている。携帯の時はなかったことである。
50歳なかばでなくなられたスチーブジョブス氏は世の中を変えるすごいことをした。

殆どがiPhone用だが、次に多いのが、アンドロイドのXperiaのものである。アンドロイドの格安スマホのものは、ネットで売られているので、売り場には少ない。

筆者の買った、アンドロイドのHUAWEIのP9liteは、出荷時から裏面のハードケースがついていた。その上、後で分かったことだが、表面を保護するフィルムが最初から着いていた。きれいに張られていて気が付かなかった。
ハードの裏ケースは購入時渡された箱に、ぴったりのトレイのなかに入っていた。

それなのに、探したがなかなか見つからなかったので、ネットで買おうとしたところで、気が付いて良かった。こういうことが分からないのが、格安スマホの短所となるが、勝てば官軍というか、これでもどんどん売れているらしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイモバイルの料金確認がや... | トップ | スマホ操作で覚えたこと得し... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。