アラ卒寿のメモ帳

国民に役立つ、行政を改革するマイナンバー制度を考える。
今年は令和6年 平成36年 昭和99年 明治157年  

今年のプロ野球は予想外、外国人・本塁打で面白い

2017-07-16 08:51:05 | プロ野球
今年のオールスターはパリーグ2連勝で終わった。今年のプロ野球は予想外、特にセリーグは、ジャイアンツの13連敗、タイガースの8連敗とファンがあきれる成績だが、外国人の活躍、本塁打で勝負を決める試合が多く豪快で面白い。

そういえば、巨人も阪神も試合を決めるホームランを打つ外国人選手にめぐまれていない。はえぬき若手の活躍はチームの本命ではあるが、助っ人の活躍も大切である。

何故、広島のエルドレッドのようなスラッガーを両チームは迎えなかったのだろう。

8連敗した阪神、オールスター前に3連勝をして、自信を取り戻した。火曜日からの後半戦に入れる。広島に大差がついているが、広島がお疲れで何連敗ということもありうるので、あきらめずについていって欲しいもの。

ショート鳥谷が知らぬ間にサード鳥谷になっている。代りに、日替わりでよく打てる選手が出て活躍している。広島に勝てるのは阪神だけの気持ちで頑張って欲しいもの。

パリーグは、大谷のケガによる不調が予想外。セリーグが広島以外も元気を出さないと、プロ野球の人気が続かない。


コメントを投稿