公のひとり言


hujimoto tadaoの blog

小学生稲刈り体験学習

2016年09月27日 | 日記
今年も小学校5年生の児童による、稲刈り体験学習が行われました。
昨日、月曜日に予定していましたが、雨のため今日に変更して
行いました。
現在の稲刈りは、コンバインで刈り取り、次の日にはお米になっていますので、
今の子供は、稲の作付けにはほとんど触れることはなくなりました。
鎌で刈り取りするのは、初めてのことなので、児童にはとても難しいことです。
苦労しながらの稲刈り体験学習でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は秋の気配が | トップ | 変なサツマイモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事