ほうとう不動

2010-01-21 22:47:38 | 富士山周辺 グルメ??

河口湖に大きなショッピングセンター?が国道沿いに出来るのかな?残念やわ・・・どんどん森林伐採で自然が無くなっていく。少し前まで木が生い茂ってた場所が更地になってるの見て、かなりショック受けた。そんなに需要あるのか不思議やわ。それでなくても沢山のお店がある街なのに。ドンキホーテが出来た時もあんがいショックやったな。しかしどこまでやるのかな・・・富士山は何も思わないのかな? なんかかわいそう。

 

河口湖の東恋路の交差点に、ほうとう不動の新しく斬新?なデザインのお店が出来てて入ってみた

お店はこんな感じ

 デザインは富士山にかかる雲をイメージしてて可愛い

僕らは、ほうとう不動でほうとう食べるの初めて

店内はドームになってて声が響く、響 テーブルや、イスもウッドで可愛いデザイン

入ったときはお客さんもまばらな感じだったが、少し経つとなんだかんだでまあまあ一杯になってたのと違うかな?

初めてだから知らなかったが、ここはほうとうの種類ってノーマルの1種類だけやねんな。

それを頼んで2分ぐらいでほうとう出てきてビックリ

たまたまタイミングが良かったんだろうな~ 僕のは南瓜がトロトロに溶けててポタージュっぽくって美味しかったな~

チビ丸のは、何故か僕のと違いあまり南瓜が溶けてなくて、小作のみたいな味噌汁状態だった。

店員に違いを聞いて見たが、同じ量の南瓜は入ってるらしい。たんなる溶け具合らしい? けど、同じずんどう?

ほうとう自体も食感がシッカリあり、美味しかった でも庄屋乃家さん(http://blog.goo.ne.jp/fujisan_18jikan/e/fd75bcbbe682b295dd7cfcd715601010)の方が野菜はホクホクして美味しかったな~

 

 

ほうとう不動 東恋路店 http://www.houtou-fudou.jp/new2009cm/2009cm1.html

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。