骨付鶏専門店 がやがや

2006-02-10 20:23:34 | 肉食??

4日、老祥記の後、前から気になってた

香川の『骨付鳥 一鶴』http://www.ikkaku.co.jp/から、

のれんわけした店が、板宿に出来たのでやっと行ってきた

 

僕らは一鶴に、高松店と土器川店に行ったことがある。

 

お店は、板宿の駅の近くの路地を少し入った所にある。

三宮・元町近辺からもそんなに遠くなく混んでなければ車で直ぐ

お店に着いて外観や店内を見て今風?のお店で、一鶴とはだいぶ違うなと思った

『おやどり』と『ひなどり』があって、おやどりは肉が硬く、ひなどりは逆に柔らかい。

僕はいつも『ひなどり』しか食べない。

今回もひなどりを注文した

持ってくるまで約15分かかるらしいので、サイドメニューを頼む。

ここの店の、サイドメニューは一鶴のオッサン、オッサンしたメニューじゃなく、

お店に似合ったサイドメニューが数点ある。

水菜のパリパリサラダと地鶏のたたき。

あと合鴨ロースのスモーク、野菜たっぷりキッシュなどを頼んで

鳥が来るのを待った

ひなどりが来た

一口目が凄くスパイシーで辛かった

 二口目以降は、何故かそんなに辛く感じずスッゴイ美味しかった

一鶴ってこんなに美味しかったかな~??ってぐらい美味しかった

キャベツが付いてて、鳥のタレにつけて食べる

皿も一鶴では、鉄の皿なのに・・・

シメはとりめしとスープ

とりめしに、これまた鳥のタレをかけて食べる

 これがまた美味い

 タレをかけなければ、ただの鳥ごはん。

でもタレをかけると、鳥チャーハンっぽくなる

スープは、お吸い物?と鳥のダシ?って感じで美味しい

評価 9

一鶴より美味しかった~

 また行きたい

 あっち方面に行く用事って、そんなにないのよね・・・

大阪に出来たら流行るだろう

 

神戸市須磨区戎町2-3-13

 078-734-0734

 PM5:00~PM11:00

水曜休

 

 がやがや  http://www.gayagaya.net/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。