スーパーGT第2戦鈴鹿 その1

2009-04-21 23:44:31 | スーパーGT 観戦


まだテレビで見てないけど(詳しい展開がわからない)終盤のアクシデントなどを除いたらとても良いレースを観たと思った。

予選での本山選手の完璧な走り。
決勝、序盤の本山選手の相変わらず巧みな走り、そしてトップ集団など随所でバトル
中盤以降の立川の諦めない気持ちの追い上げ・・・

余裕で勝てると思ったが・・・いろいろありまんな。
それにしても2戦終了時点でもまだノーポイント・・・去年のレギュレーションならチャンピオンの可能性が相当低くなるが、今年のは(よくわからないが)可能性はまだまだあると思ってもいいのかな? 他所の車の展開にもよるけど・・・
次は勝たないとマズイ(荷物ナシやし)と思うけど・・・なんか富士はな・・・トヨタ(レクサス)地元ってのもあるけど強いイメージがある。日産は常にストレート遅いから。トヨタはいつもストレート速いイメージがある。

去年から続いてたGT-Rの連勝はでストップ。




GT500優勝

38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/リチャード・ライアン
今年の立川は違う。力強い。 FNでも何か違う。
下から後輩が上がってくるし、もうそろそろまたチャンピオンにならないとワークスの座もヤバイかもって? 
この走りを7、8年前にやれよな~ 日本人は大人になるのが遅いのよ。だいたい30過ぎてからイッチョコ前の走りになる・・・
今年はほんと悲願のフォーミュラニッポン初勝利あるかも!? 後輩は勝ってるし・・・
ハルウララ~ズ卒業できるか!?



2位

36 PETRONAS TOM’S SC430  脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー
ダサかった~ 寿一の遅さが見えちゃった? また言い訳してるのかな?
ロッテラーもライアン抜けず普通になってきたね。雨でも絶対No.1でなくなってるし。



3位

12 IMPUL カルソニック GT-R  松田次生/セバスチャン・フィリップ
今年タイトルが欲しいって気持ちがよくわかる。序盤松田だったらもう1、2ポジション上げてくれるかな?と思ったけど(セットで)無理だったみたい。でも相変わらず良い走りしてた。 でも同じぐらいセバも良かった。 正直38にはすぐ抜かれると思ったもん。 よくこらえたと思う(甘い?) まあ実際おさえてほしかったけど。 でも表彰台は十分良かったと思う。 このままミスなくシリーズ通したら案外良いとこいくかも。
ボンネットのIMPULの文字がデカくなり重たく感じる。



GT300優勝


33 HANKOOK PORSCHE  木下みつひろ/影山 正美
ハンコックはまったな。 また落ちてくるもんやと思ってたのに・・・

2位

7 M7 MUTIARA MOTORS 雨宮SGC 7  谷口信輝/折目遼
良い感じ! 今年こそ谷口選手チャンピオン!?頑張ってください。


3位

46 エスロード MOLA Z  星野一樹/柳田真孝
やっとエンジンかかってきた? タイヤ変わったから、なかなか難しいのかな?
Jr/Jr









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。