竜ヶ岳 その1

2012-06-08 23:41:13 | 富士山周辺 登山
GW今年は、頂上で年末年始?ダイヤモンド富士が見られることで有名な本栖湖の竜ヶ岳に初めて登った



駐車場は登山口から遠いのか少し不安だったけど、近くに止めれた


見えてる山が竜ヶ岳か?
頂上まで約2時間らしい、たぶんそんなにしんどくないだろう・・・
9:25出発





本栖湖キャンプ場の中を歩いていく


コテージが点在するキャンプ場内のトイレに行って出発

 

9:40 登山口
数名とすれ違う


右上に登る


前半キツイ登りだったぁ~



途中から景色が徐々に良くなり気持ちよく歩けるし、前半よりも若干楽な登りになってるかも

10:30 上からの富士芝桜まつり

初年度に観に行った
その時から139号の渋滞が酷い
今年は開催しないとか言ってたのに、亡者っぷり発揮しやがった
そのせいでGWは精進、本栖湖、朝霧方面には出来るだけ走らないことにしてる
去年だったか、酷い時でいったら朝10時ぐらいで、河口湖のムースヒルズバーガー超えてた 相当な距離
芝桜は大好きなんだけどな~ 家に植えたい




10:40 石仏
ほぼ順調にきた

あれが頂上か?

石仏のとこからの景色



石仏から5分ほど登ったとこから・・・
樹海~~
ここから頂上までの区間も登りやすかった~





11:10 分岐

そこからの富士さん

そこからの本栖湖
青~い
さすが富士五湖で、一番深い


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。