なんでやるの!?

2016-02-09 20:13:59 | F1

 株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区 代表取締役社長 亀山千広)は、2016年シーズンの「F1グランプリ」(FIA フォーミュラワン世界選手権/FIA Formula 1 World
Championship™)の放送権を獲得しました。CS放送「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」で、3月の開幕戦オーストラリアGPから11月の最終戦アブダビGPまでの全21戦(2016年1月18日現在)、金曜フリー走行から日曜の決勝まで全セッションを完全生中継致します。

 フジテレビは、鈴鹿サーキットで初めてのF1日本GPが開催された1987年から2015年まで29年にわたりF1グランプリの全戦を中継。放送開始当初は地上波における録画中継が中心でしたが、1998年からCS放送で全戦生中継を行っております。

 昨シーズンはメルセデスが圧倒的な力を見せ、ドライバーとコンストラクターの両タイトルを獲得しましたが、一方で近年苦戦が続いていたフェラーリが表彰台争いの中心に加わるなど躍進し、2016年シーズンはさらなる激戦が予想されます。また 2015 年シーズンに復帰参戦したマクラーレンホンダは初年度ということもあり厳しいシーズンを過ごしましたが、2016年シーズンからの躍進に期待がかかります。

 注目の2016年シーズンはF1史上最多となる全21戦(2016年1月18日現在)が開催されます。カレンダーの内容も大きく変わり、シーズン前半に開催されてきたマレーシアGPは日本GPの直前に移動、昨シーズンは開催されなかったホッケンハイムでのドイツGP、そして初めてアゼルバイジャンで開催されるヨーロッパGPなど話題も盛り沢山です。そして鈴鹿サーキットでの日本GPは、初開催から30年目(2年間は富士スピードウェイで日本GPが開催されたため開催回数としては28回目)を迎える記念すべきイベントとなります。

 鈴鹿サーキットでの日本GPと共に始まったフジテレビのF1中継も、2016シーズンで30年目を迎えます。しかも開幕戦オーストラリアGPは、フジテレビのF1中継開始から通算500戦目となる記念すべきレース。そんな記念すべきシーズン、モータースポーツの最高峰であるF1グランプリを、是非お楽しみ下さい。

<番組情報>
放送チャンネル:フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
番組タイトル:2016 F1グランプリ
放送日時:
開幕戦オーストラリアGP 2016年3月18日(金)~20日(日)
3月18日(金)金曜フリー走行1/金曜フリー走行2
3月19日(土)土曜フリー走行/公式予選
3月20日(日)決勝



もうなんで継続するかな・・・

おもんないのに

一回、無くしてみたらよかったのに

こんなに衰退したのはフジテレビが悪いと僕は思ってる

もっとキチッと番組が造られていたら、ここまで衰退してないんじゃないの? いや、レース自体がおもんないからフジ関係なくこんな状況になるか!?

フジの何が気にくわないかって言ったら、僕は実況と解説!

レースごとに代わる成長しないアナウンサー、それと川井を筆頭に陰気なオッサン解説

特に僕は川井が嫌い

番組が始まってすぐの一言挨拶的なとこのダルそうな喋り方(嫌やったらやめたらいいのに、気分良いときがたまにあるみたいで、その時は普通に喋ってる)

アナウンサーは固定にして、昔の古館がサイコーとは言わないけど、もっと外国の実況みたいに迫力の語りのある人にしてもらいたい(そんなアナウンサーはフジにはいてないけど)
それでなくても、つまらないレース見てたら眠たくなるのに・・・

あと、解説も川井みたいになんでもかんでも情報を言わないで欲しい(だいたいあと何周でピットインしてくるとか)

観る側が考え想像がもう少しあっていいと思う(何でもかんでも教えると、つまらなくなることもある)

だから、川井いらない

あの声聞くと気分悪い


何が30年やねん
30年の深みがない
他局でしてほしかったな~

あと
視聴料上げるん違うやろなーー⁉︎
今でも十分高いぞー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。