ぐうたら親父は ずぼらな性格

三日坊主で飽きっぽい。

長ネギの植付け

2017-07-31 01:31:48 | 黄昏じじぃの独り言
今年は芽出しに失敗して 3 回蒔き直しした為ネギ苗が育っていなかった。
それでも苗床にそのままにして置くわけにもいかず、とりあえず"植えよう"と
思い昨日と今日二日掛けて植付けをした。と言っても仮植えだけどね。
苗が小さすぎてさすがに本植えは出来なかった。
二日がかりで仮植えしたと云うと凄くいっぱい植えたみたいだけど、
そこはずぼらなお気楽さんの本領発揮で気の向いた時間にちょこちょこっと
少しづつやったので二日かかったけど実際は 200 数十本 
夏が過ぎて 9月頃少し育ったら本植えをしようと思ってるんだ。 
家庭菜園だから ダメで元々 あの苗を見たらダメモト覚悟で植えなきゃあ
後でがっかりするからね。  
でも売り物じゃないから結構食べられるようにはなるんじゃないかなあ
夏が過ぎた頃にはダメか 何とか食べられるかわかるはず。
おたのしみ
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生垣の剪定  | トップ | 短冊に何をお願いする ? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。