楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

民謡のつどい in 河内長野

2017-05-22 22:42:55 | Weblog


5月20日(土) 河内長野警察署の近く キックスイベントホールでの

河内長野市文化連盟・河内長野市民謡協会主催

花謡会・幸喜会の民謡のつどいに参加いたしました



旧知の宮地さん達と会場入り口で記念撮影



オープニングから62番までバラエティも含めて多士済々の演目が並びます



3才の子供さんが『りんご節』を熱唱

伴奏者のお孫さん?

幸喜会も米澤先生が一生懸命に三味線や唄・太鼓を指導されているので

その努力が結実しているようで しっかりと舞台を全員が務めています



ゲストに和歌山から唐船御船歌連中が来られて

『和歌祭御船歌』をホラ貝の音とともに披露されました

結構 若手が地元の祭りを盛り上げるのに力を入れているようで

実に頼もしい舞台でした



18組ほどの尺八伴奏をさせていただき また勉強になりました



帰りに近くの道の駅風の施設で野菜や果物を買って帰りました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろみつ会発表会 | トップ | 甲山森林公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事