楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう) 藤井星栄山・藤井 正 

民謡三味線・唄・民謡尺八
日本民謡 三裕連合会(幸喜会・三裕会)
大阪市福島区大開
090-5049-8863

民謡大会に『六甲おろし』

2016-10-25 08:55:21 | Weblog
10月23日(日) 甲子園球場そばのなるお文化ホールで

日本民謡まつみ会(渡辺松海会主)の第49回民謡まつりが開催されました



着物も着替えて準備万端 悠月ちゃんと千嘉ちゃん



もうすぐ開演のひととき 鳴り物で一日中お世話になる(右)三津華会の森本江里子先生

(中)鶴田由美子先生と記念撮影 案の定 下手と上手でほとんど一日会話出来ません!



開幕に『花笠音頭』を踊る まつみ会ダンシングチーム 





まつみ会・三津博会・ゆかり会・三裕会の子供合唱隊も整列 開幕を待ちます





それぞれの舞台写真はまた後日アップいたします



まつみ会名物の『六甲おろし』の大合奏が始まります♪



上手舞台袖でゆかり会のこれからを託されている野中みゆきさん

小倉琴子さん そして湊 由加里先生





ゲストはNHKの民謡番組でおなじみの先生方ばかり

剣持雄介・佐藤桃仙・湊 由加里・坂崎守寛の先生方


三味線 渡辺松海・森本隆一(三津華会)・中野幸子(まつみ会) 誠瞳会社中 

尺 八 荒木玉陽・渡辺嘉松(三裕会)

鳴り物 森本江里子・鶴田由美子(三津華会) 湊 賀章・森 一真(ゆかり会)

お囃子 前田静枝(まつみ会) 増田吏桜・小泉はな(ゆかり会) 


圧巻のゲストコーナーでした



最後に『よさこい鳴子踊り』でフィナーレ

最後に抽選会で幕を閉じました



終了後のゲスト楽屋で記念の集合写真です







『楽器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合同稽古でまつみ会対策 | トップ | 河内長野で民謡♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事