楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう) 藤井星栄山・藤井 正 

民謡三味線・唄・民謡尺八
日本民謡 三裕連合会(幸喜会・三裕会)
大阪市福島区大開
090-5049-8863

全大阪 ライティホール

2017-03-20 09:42:04 | Weblog


3月19日(日) 東大阪のライティホールで開催された

一般社団法人全大阪みんよう協会主催の

第32回『2017全大阪みんよう大賞』に参加いたしました



昨年の淀川三十石船舟唄全国大会・少年少女の部で

千嘉ちゃんが優勝させていただきましたので

その優勝者コーナーに出演させていただきました



常々指導していただいている先生方にもお礼の意味も含めて

しっかり唄うことができました



楽屋では先輩の悠月ちゃんが心得をくまなく伝授いたします

ゆかり会の吏桜ちゃんもジュニアフェスティバル入賞者として

出演いたしました

廻りに経験豊富な先輩がいて千嘉ちゃんも心強いことです

廻りの保護者応援団の方が舞い上がってしまいます (笑)



まつみ会(渡辺松海会主先生)の尺八応援伴奏

ゆかり会(湊 由加里会主先生)の尺八応援伴奏



そして三津博会の松岡先生が奈良連合の方へ行かれて大阪の大会の尺八伴奏を

任されておられる嶋田啓一さんの『日向木挽唄』の尺八伴奏をさせていただきました


今年もいろいろと勉強させていただき感謝です






そしてかみさんがまつみ会の中野さんと共に壮年の部で入賞させていただきました

普段のお稽古が実を結んだようです

ゆかり会の湊 範章さんも『淡海節』で成年の部 優勝を射止めました

みなさまお疲れさまでした


『楽器』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅の見頃 | トップ | 三味線講習会 イン河内長野 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三津博会 嶋田)
2017-03-20 18:31:06
渡辺先生 昨日は、ありがとうございました。 

ブログに主人のことも、のせていただいて、嬉しく、読ませていただきました。

これからも、楽しみにしております。
日向木挽 (嘉松)
2017-03-21 08:59:50
嶋田さま

松岡先生には日頃から公私ともに大変お世話になっ

ております

 今回は尺八の先生方が大勢おられる中 私に

代理で伴奏をさせていただくお役目をご指名いただき

何とお礼申し上げてよいかわかりません 上手く出来

たかどうかわかりませんがお許し下さい  

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL