藤野商工会青年部

夢を叶えるたったひとつの方法?

それは

ぜったいにあきらめないこと!!!

県大会

2017-07-12 01:43:47 | 日記
平成29年7月11日(火)
神奈川県商工会青年部連合会 第31回主張大会・研修会です。

本厚木駅近く、レンブラントホテルが会場です。

県内各代表による主張発表大会は熾烈を極めました。

3番目に発表した、我らが藤野商工会青年部代表 蛭田 聡君は本当に素晴らしい発表でした。内容も練り上げ、1日3回以上の練習。

本当に本当に良い発表でした。

本日の1位と2位が関東ブロック(関東甲信越)大会に駒を進めます。

結果は

1位綾瀬市商工会青年部 小林さん

2位湯河原町商工会青年部 高木さん

そして惜しくも

3位藤野商工会青年部 蛭田くん。


悔しくて悔しくて。

しかし主張大会の本当の意義は内容をいかに地域に伝えることができるか、仕事に活用することができるか、家族に恩返しができるか、そこにあります。胸を張って藤野に帰りましょう。

蛭田くんおめでとう。

綾瀬の小林さん、湯河原の高木さん、また9月のレンブラントホテルでの関東ブロック大会では絶対に優勝ですよ。おめでとうございます。






入場の応援と音楽のせいにしておきましょう。小山くんと野崎くん平謝りです。



お疲れさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月度定例会議、7月拡大会議

2017-07-05 13:30:17 | 日記
平成29年7月4日(火)青年部定例会議、7月拡大会議を実施しました。

定例会議では、来る7月11日(火)県大会に向けての主張大会の練習を実施しました。
何とか仕上がってきたと思います。本番に向けて優勝できるように頑張ります。

拡大会議では、青年部員同士の意見交換会として、悩みであったり、今までで良かった事など、普段言いにくい事を発表して皆で悩みの共有や、解決方法等を話し合いました。
より一層、青年部の絆が深まったと思います。
また、本内容を次回拡大会議にて、講師をお呼びして講演をしていただく予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3回 山コンin藤野 募集要項

2017-06-29 03:17:12 | 日記

 第3回 山コンin藤野 募集要項について、こちらのブログでもご連絡させて頂きます。

 山コン募集要項

1) 開催日:9月17日(日)(雨天時は内容を変更して決行・荒天の場合は中止の可能性あり)
2) 開催地:相模原市緑区 藤野地区(陣馬山)
3) 参加費:男性5,000円 女性3,000円 当日現金にてお支払いいただきます。
4) 参加人数:32名(男女16名ずつ)
5) 参加資格:当イベントは20歳~45歳までの未婚の方限定となっております。
6) 参加申込みは個人でのお申込みになります。  
複数名でご参加される方も、各個人でお申し込みください。
※その際、ご一緒に参加される方のお名前、人数もお伝えください。
7) 参加お申込み後、参加の確定は先着順となっております。
尚、参加確定後に緊急時の連絡先をお伺い致します。
緊急時の連絡先が確認できない場合は参加出来ませんのでご了承ください。
8) 参加が確定された方へ、順次当日の詳細情報をメールにて連絡いたします。
満員となった場合は、Facebook 「山コンin藤野」 にて告知致しますので、あらかじめご確認のうえ、ご応募ください。なお、満員告知以前に申込みが完了している方には、こちらから満員の連絡をメールにて致しますので、ご承知おき下さい。
 
お申し込み方法
 
お申し込みは下記のメールアドレスへ応募内容をご記入の上のメールをお送りください。
※件名に「山コン応募」とご記入ください。(件名が無いメールは、受信しない場合があります。)
※各キャリアから応募される方へ
 
 こちらからの「お知らせメール」をメール受信ができるよう、ご自身の各キャリアの受信設定方法をご確認いただき、受信設定を行ってください。
 
tenomoto@k-skr.or.jp
 
メールにご記入いただく応募内容
 
1)住所   2)氏名  3)生年月日  4)性別  5)電話番号 
6)キャンセル待ちについて→  希望 or 希望しない
7)ご一緒に参加される方の氏名(複数名での参加ご希望の方)
8)その他ご不明な点があれば一緒にご明記ください。
 
参加における注意事項
 
1) 参加確定となった方は、やむを得ない場合以外のキャンセルは不可とさせて頂きます。
キャンセルされる場合は、必ず藤野商工会(042-687-2138担当:榎本)へご連絡下さい。
2)参加人数が満員に達してからのお申し込みに関してはキャンセル待ちご希望の方を対象に先着順のキャンセル待ちとさせていただきます。キャンセル発生時の人数に応じてこちらからご連絡いたします。
キャンセル待ち上位4組様においては開催一か月前に、再度確認のご連絡をさせて頂く場合がございます。
やむを得ずキャンセル待ちができなくなった場合は随時ご連絡ください。
3)先着順となりますのでご一緒に参加ご希望の方はなるべく時間を置かずにお申込みください。先に申し込まれた方の後に満員に達してしまう可能性がございます。
4)中止の判断は原則としてイベント当日から3日前の予報で判断させて頂きます。以上をご了承のうえ、ご応募下さいますようお願い申し上げます。
 
皆様のご応募、お待ちしております。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山コン広報 in エフエムさがみ

2017-06-27 22:08:56 | 日記

6月23日山コンPRを行う為に、エフエムさがみへ行ってまいりました。

今年は山コン副実行員長の野崎君と企画班の森久保君で出演してきました。

局内に入ると独特の雰囲気で緊張致します。

緊張感の中で、お二人素晴らしいPRでした。

お疲れ様でした。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主張大会予選会

2017-06-17 12:05:36 | 日記
平成29年6月16日(金)平成29年度神奈川県商工会青年部連合会 主張大会県北ブロック予選会を開催しました。
4つの商工会を順番に回っているので、今年度の開催場所は藤野商工会館です。

結果から言いますと、「藤野商工会青年部の青年部バカ」こと蛭田聡くんは完璧な発表で県北予選を突破しました。1年前から原稿を書き上げ、家族が内容を覚えてしまうほどに練習をした努力が予選突破に結び付きました。最高にうれしいです。蛭田くんおめでとうございます。

主張大会とは毎年各青年部から代表を立て、10分の時間で青年部活動や地域振興について論じる大会です。県北、県、関東、全国へと続きます。



今年度代表。藤野商工会青年部 蛭田聡。

県大会は厚木、関東甲信越も神奈川開催なので厚木です。まあまあ、そこまでは近すぎて遠出感がありません。しかし関東甲信越のトップに立つと、今年度の全国大会は沖縄開催。夢がありますね。

また今回は湯河原の地より神奈川県商工会青年部連合会の島袋会長が来てくださいました。会長ありがとうございます。



相模湖商工会青年部代表 尾嶋典善さん



城山商工会青年部代表 星川誠さん



津久井商工会青年部代表 畠山直継さん



県青連 小川弘喜理事によって結果発表が行われました。
藤野の蛭田くんと津久井の畠山さんが通過です。
4人とも素晴らしい発表で審査がとても難しかっただろうと思います。県でも旋風を巻き起こすつもりです。蛭田くんは新聞屋なので普段は夜飲みに行くこともできません。しかし当日くらいはみんなでメチャクチャになるまで祝杯を上げました。美味しい酒をありがとうございます。


主張大会、懇親会とも司会は我らが小山亨。前日にも相模原市長を招いた会で司会をしていましたが、2日連続で大活躍です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加