藤本 久のスピリチュアル日記

今この瞬間にここに在る。私もあなたも価値満タン

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヒーリング ミツエさん

2017-06-30 13:00:00 | ヒーリング


ミツエさんよりヒーリングのご感想頂きました。


今日は、白金高輪のKスタジオで、

スピリチュアルカウンセラーで、ヒーラーの久さんのヒーリングを受けさせて頂きました。

久さんのヒーリングは、横になって私は寝ているか、寝ていないか・・・という心地よい感覚のまま、

頭やお腹や足など、自分の体の中でエネルギーが滞ってしまっているんーと感じているところに、

そっと手をかざしていただいているだけ。

少しずつ呼吸がしやすくなり、ぽかぽかしてきて、体に痛みを感じていた部分が、緩んでいきました。


一番、私が疲れを感じていたのが、普段使いすぎている「頭」でした。

ヒーリングが終わった時には、この「頭」はふんわりと緩み、スッキリしていました。


最近は、仕事量が増え続け、目の前にチャレンジしたいことも多くあるのですが、

自分が思うように動けていないことで関わる人たちに影響が出ている部分もあり、

そうした状況に、強くストレスを感じていました。


色々なことが変化していく時期だったので、ストレスがかかるのは仕方がないと思いつつ、

自分自身で、扱いきれない状態にもどかしさを感じていました。


そして、気づけば「本来向かうべき方向」へ意識を向けることより、

いつも「上手くいっていない状況」ばかりが頭に浮かび、そこに思考が奪われていく日々。


そうやって頭を使いすぎていたため、大切な話をしている時でも、

数時間経つと、頭の中がいっぱいになってしまって、すぐ休みたいと感じていました。

今思うと、本当にいっぱいいっぱいな状態だったのだと思います。


もっと、頭が働いたらいいのにと、いつも思っていました。


久さんにヒーリング後に、

「左脳ばかりを使いすぎていて、スペースがないから、スペースを空けておきました」と言われました。

そんな風にスペースがあくなんて、不思議なのですが、確かにスペースを感じられます。


体の反応としても、その状態が出ていたそうです。

身体の右側は反応があるのに、左側は元気がない。

その元気がないのは「右脳」が使えていないということらしいのです。


わかりやすいように、色々な表現で伝えてくださいましたが、

私が受け取った感覚としては「逃げている」というのがしっくりきました。


目の前にある課題に取り組もうとしつつ、そこにストレスを感じて、

本当は対処したいけど、逃げてしまって、使えていない状態…そんな印象を受けました。


本来であれば「足」から大地に繋がり、流した方が良いエネルギーが「流れていない」から、

せっかく循環し、流した方が、動いていくのに、

それを「手放せない」といったメッセージも印象的でした。


意識的に、何かをしようと思わなくても「流そう」と思えば、自然とそうなるし、

「上手くいかないところ」に意識を向けるから上手くいかないのであって、

「まー、いっか」って流していくほど、結果的に上手く回るようになると言われ、

とっても納得です。


もっと自由に、もっと軽やかに。

これから動いていけるようになれそうな気がします。


この後、すぐに緊急の仕事が来ていたため対応していたら、

かなり長い時間、集中して作業していたのですが、それほど疲れていないことに驚きました。

こうしたことに取り組む時、ネガティブモードにすぐになりがちだったのですが、ニュートラルなまま、

冷静な判断ですぐに対処できました。


こうして、すぐに違いが感じられました。すごくありがたいです。

どうもありがとうございました。


ミツエさん、ありがとうございました。

楽しいヒーリングでした。


波動はとても気持ちの良いものをお持ちで、周りの人を癒していく

エネルギーを出されています。


引き受ける力も強く、引き受けすぎてお疲れが少々出てる、そんな状態でした。

「流す」ことを意識されると、事がスムーズに流れていきます。


暖かく柔らかな、人を包み込んでいくミツエさん。

これからも人に安らぎを与え続けていかれることと思います。

ありがとうございました。


愛と感謝を込めて


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーリング リョウコさん

2017-01-29 00:11:22 | ヒーリング


リョウコさんからヒーリングのご感想をいただきました。


ヒーリングの感想を送らせてください。

“プレアデス·藤本さんのヒーリング“

どこか気になるところがありますか?

あります、頭です。

それは冗談ではなく、2年程まえから困っていたのです。

回転が鈍い、気づくのが遅い、理解が遅い。

どうしちゃったの私の頭、ちゃんと動いてよ、と。


藤本さんは施術で私の頭をスッキリさせてくれました。

考え過ぎのせいで前頭葉がゴチャゴチャしていたそうです。

施術後今までになく頭が軽くなり「これでOK♡」の気分になりました。

最高です。


それだけでなくチャクラの動きをチェックしていただき、

こちらも整えていただきました。

体にどこも悪いところはないと言われ安心しました。

健康診断みたいに使って勿体ないですが、

藤本さんのヒーリングはスピリチュアルな面と肉体の二面をきちんとみてくれるところが

すばらしいと思います。理想的です。

それこそが本当の意味での『スピリチュアル&ボディチェック』で、

私たちにとても必要なのですね。


私たちが肉体と霊性の二面を持つ意味や、

整える必要を思い出す貴重な機会でした。

年に一度か二度のプレアデス藤本さんのヒーリングを習慣にするのを

周りの人達にも勧めたいです。




リョウコさんありがとうございました。

気持ちの良いヒーリングが出来ました。

感性がとても豊かで、エネルギーに溢れていていつも行動が先に起こっている方です。

ただ、ご本人は考えすぎと思っていらっしゃいますが、

出来事を理論で納得しようとされています。

起きたことを起きたままでいいんだと許されることをされると、

とても楽に、どんどん進まれていきます。

これからも、何事も楽しんで、新しいことにも入って行かれると、

素敵な日々が展開されます。

愛の中で佇んでください。

ありがとうございました。


愛と感謝を込めて



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーリングと誘導瞑想の感想その6

2016-12-07 14:14:14 | セッション



グループセッションでヒーリングと誘導瞑想しましたハコさんから

ご感想をいただきました。



ヒーリングは、はじめての経験でした。

こぎれいなマンションの一室で、

BGMが、流れその音は、空気のように、

透明で体の中に消えていくようでした。

マッサージベッドに横たわると、

頭、お腹が、暖かくなり金色の光が見えてきました。


寝てしまうかもしれないと思いながら、

やがて光は、消え藤本さんの声で、起きました。


冥想では、椅子に座っていました。

地球の核に、行こうすると、海底の底はマグマで熱いかなとか、

水の中は息ができなくなるかな?と、

息を止めていたようで、暗い闇に吸いこまれる感じでした。


空を、抜け宇宙への導入では、?果てしなく続くので、

体が揺れていたようです。

宇宙飛行士が、青い地球をみて美しいといっていた映像が、

浮かびました。

目を開けると、手が温かく血液がまわっている感じが、しました。


目に見えないパワーを、久しぶりに、感じた一時でした。

ありがとうございました。





ハコさん、ありがとうございました。

とても温かみにがあり柔らかなエネルギーに溢れていました。


おそばにいるだけで、人をほっこりさせ、安心して包み込まれます。

これからも、そのお人柄を充分に発揮され、癒しの中で

周りの方たちはもちろん、ご自身も幸せの中で佇んでください。


ありがとうございました。

愛と感謝を込めて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーリングと誘導瞑想の感想その5

2016-11-06 17:37:41 | セッション




グループセッションでヒーリングと誘導瞑想しましたタケアキさんから

ご感想をいただきました。


部屋に入った直後に感じたこと

それは、すごく居心地が良く、普段よりも深く呼吸ができるという事


実は、この部屋に辿り着くまでに色々なハプニングがありました。

緊急案件が入り普段はしない残業を強いられたり…

駅まで行ったのに財布を忘れていたり…

鍵を無くしたり…

電車が大幅に遅れたり…



何度も「あー、これは行くなって言われてるんだな。行くのを辞めよう」

と思うタイミングがありました。

しかし、同時に「ここまでの状況が重なる中で行ったら、凄い変化が起きるんじゃないかな?」

と思い何とか辿り着くことが出来ました。


藤本さん曰く

それは、【潜在意識の抵抗】です。

人には恒常性があり、今までの自分を保つように、変化させないように色んな事が起きるのだそうです。



実際にヒーリングや誘導瞑想受けてみて

正直、私はあまり大きな変化を感じる事が出来ませんでした。


今思えば…

身体全体がポカポカと温かくなっていき、

手の平や足の裏がピリピリする感じがそうだったのかな?

なんとなく身体が軽いかな?

と思う程度です。


実施後に藤本さんに

「これから今まで見えなかった物が見えるようになりますよ。」と言われました。


その時は「???」でしたが、今はその変化を体感しながら日々を送っています。


言葉に表すのは非常に難しいですが

「生きるのが楽になった」がしっくりきます。


あの時、潜在意識の抵抗に負けずに「行く」を選択した自分に(*^^)bイイねしたあげたいです。


藤本さん本当にありがとうございました。



タケアキさん、ありがとうございました。


とても純粋で素直なエネルギーをお持ちです。

物事を真っ直ぐに受け取るストレートさがあるので、

ときにはとても慎重になります。

しかしそれが確かさになり、人に安心感を与えています。

本来、人に尽くすエネルギーが豊富で、

喜んでもらうことがとても好きです。

正しいかどうかにとらわれずに思いのままに表現していくと

素晴らしい世界を創り上げていく人です。


ありがとうございました。

愛と感謝を込めて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーリングと誘導瞑想の感想その4

2016-11-06 00:04:04 | セッション



グループセッションでヒーリングと誘導瞑想しましたタカフミさんから

ご感想をいただきました。



全く未知の体験に期待する自分と、少し疑いの自分とが入り交じってのスタートでした。


ヒーリング、瞑想共に初めての経験でした。


せっかくの時間を100%のめり込んでみようと思い、

横になり、目をつむっていると、藤本さんの掌を通して温かい気のような物をすぐに感じ取れました。


何とも表現できませんが、

体温とは明らかに違う種類の。



頭の中には様々な考えが浮かんできましたが、そのままに流して。

私は世界中色んな場所を旅していました。

断片的にではありますが、

止めどなく情景が現れてきます。



続いて椅子に座り、

目をつむり、

藤本さんのガイドに従い、

呼吸に意識を向けていく。



大地のエネルギーと宇宙のエネルギーをイメージする中で、私は手の存在が無いことに気が付きました。



再び目を開けた時には、

そういえばこの部屋に居たんだと忘れていた程でした。


私自身、心穏やかに過ごせたように思っていましたが、共に体験した方から、

とてもpureな表情をしていると言葉をいただきました。


日頃、何かと戦おうとしている自分が抜けていた瞬間だったかもしれません。


さらに、そのあとに藤本さんからいただいた言葉は、

人生のターニングポイントになっていくかもと思っています。


とても不思議な充実感に包まれた時間でした。


ありがとうございました。



タカフミさん、ありがとうございました。

楽しいヒーリングでした。


とてもクリアーな感性をお持ちで、

物事に対してスパーと切り込んでいく鋭さがあります。

そして次から次へと物事を作り上げていく力をお持ちです。

一つの事をじっくり極めていくというよりも

パパパンと次々にシステムを創り上げて回していくのがお得意です。


ご自分の「制限」を外されたとき、大きく動き出されます。

変化をどんどん楽しまれてください。


ありがとうございました。

愛と感謝を込めて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加