尾瀬国立公園アヤメ平入口 『冨 士 見 小 屋』

冨士見小屋周辺の景色をお伝えして来ましたが
2015年のシーズンを持ちまして閉館とさせて頂きます
・・感謝

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の写真は・・。

2007年09月30日 | 周辺の景色と花
尾瀬国立公園アヤメ平入口「冨士見小屋」です
今日で九月も終わりもうすぐ全山真っ赤に。
秋の写真は「赤・青・黄色」をバランスよく・・。
なんて教わったのですが、技術が伴いません・・・トホホッ。


尾瀬国立公園「冨士見小屋」近辺からの
素晴らしい季節ごとの景色を見に来て下さい。

冬の冨士見小屋春のアヤメ平と至仏山夏のキンコウカが咲くアヤメ平秋の横田代と至仏山



白くて可愛い花をつけた「イワショウブ」も今は真っ赤な実を付けています
「赤・青・黄」は入れたのですが・・・・・。
素人写真って写したい物を真ん中に持ってくる癖があるようです。





蝋細工みたいですね、茎の所はベタベタしています







今日の尾瀬沼付近は  こちらをご覧下さい

楽しんで頂けましたか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴゼンタチバナの実

2007年09月29日 | 周辺の景色と花
尾瀬国立公園アヤメ平入口「冨士見小屋」です

ゴゼンタチバナの実も真っ赤になっています
こんな小さな花の葉っぱもちゃんと紅葉しています



尾瀬国立公園「冨士見小屋」近辺からの
素晴らしい季節ごとの景色を見に来て下さい。

冬の冨士見小屋春のアヤメ平と至仏山夏のキンコウカが咲くアヤメ平秋の横田代と至仏山



五ミリぐらいの実ですが可愛いですね
もう、落ちてしまった実も有りますが今が一番良い頃でしょうか





全体を見て見るとこんな感じです
来年は花からこの真っ赤な実になる過程をスナップして見たいと思います。







今日の尾瀬沼付近は  こちらをご覧下さい

楽しんで頂けましたか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年09月28日 | 周辺の景色と花
尾瀬国立公園アヤメ平入口「冨士見小屋」です

「ニッコウキスゲ」の種が出来ていました
夏のシーズンには田代に咲いたこの花は人気者でした



尾瀬国立公園「冨士見小屋」近辺からの
素晴らしい季節ごとの景色を見に来て下さい。

冬の冨士見小屋春のアヤメ平と至仏山夏のキンコウカが咲くアヤメ平秋の横田代と至仏山



このような種がびっしりと入っています、来年の為に少し近くに蒔きました
ボテッとした手は気にしないで下さい





真っ赤な実に景色を写そうかと思ったのですが無理でした
努力だけはしています・・・・・







今日の尾瀬沼付近は  こちらをご覧下さい

楽しんで頂けましたか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅立ち

2007年09月27日 | 周辺の景色と花
尾瀬国立公園アヤメ平入口「冨士見小屋」です
小屋の前の「ヤナギラン」
風が吹くと花穂が一斉に旅立ちします
小さな種を付けて何処まで行くのでしょう
小屋の網戸に到着した子は取るのが大変なんです。


尾瀬国立公園「冨士見小屋」近辺からの
素晴らしい季節ごとの景色を見に来て下さい。

冬の冨士見小屋春のアヤメ平と至仏山夏のキンコウカが咲くアヤメ平秋の横田代と至仏山

御礼 てばまるさんへ
「チコチャンの写真」ありがとうございました、小屋のテレビの横に飾っておきますね。

冨士見小屋の「招き犬」
お客サーンカレーうどんでも食べて行きませんかお願いしまーす



小さな種がついているのが見えますか、風に乗って飛んで行きました
クロサンショウウオも小さな池に見られなかったので旅だったのでしょうか





こうして見ると葉っぱの紅葉は終わりみたいですね
来年も大きな花を見せてください。




今日の尾瀬沼付近は  こちらをご覧下さい

楽しんで頂けましたか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

登山者の居る景色

2007年09月26日 | 周辺の景色と花
尾瀬国立公園アヤメ平入口「冨士見小屋」です
小屋の前の「ナナカマド」
今年は季候がおかしかったせいか葉枯れが・・。
赤い実もあまりつきませんでした



尾瀬国立公園「冨士見小屋」近辺からの
素晴らしい季節ごとの景色を見に来て下さい。

冬の冨士見小屋春のアヤメ平と至仏山夏のキンコウカが咲くアヤメ平秋の横田代と至仏山



真っ青な空です・・朝晩は冷え込みますが、晴れていれば昼間はまだ半袖で大丈夫
いまの季節は雲が色々な表情を見せてくれますよ。





此処から見ると草の先が紅葉して来たのが良く分かると思います
尾瀬ヶ原の方から雲が湧き上がってきました







今日の尾瀬沼付近は  こちらをご覧下さい

楽しんで頂けましたか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士見田代の景色

2007年09月24日 | 周辺の景色と花
尾瀬国立公園アヤメ平入口「冨士見小屋」です
冨士見小屋近辺の初秋の様子です
秋風が肌寒く感じてきました
後、僅かの時間で真っ赤に染まる紅葉の時期になります



尾瀬国立公園「冨士見小屋」近辺からの
素晴らしい季節ごとの景色を見に来て下さい。

冬の冨士見小屋春のアヤメ平と至仏山夏のキンコウカが咲くアヤメ平秋の横田代と至仏山



草紅葉が始まりました、樺の紅葉は葉枯れしてしまっています
いつも通り黄色く染まってくれるのでしょうか





草紅葉は始まりましたが雲はまだ、夏雲見たいですね
秋風が、そよっと吹いています







今日の尾瀬沼付近は  こちらをご覧下さい

楽しんで頂けましたか

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雨になってしまいました

2007年09月23日 | 周辺の景色と花
雨です、11度肌寒いあさです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れです

2007年09月22日 | 周辺の景色と花
朝のうちガスが出ていましたが晴れてきました
ヤナギランも種を飛ばしました
白樺の黄色が今一です
風が冷たく感じます、13度です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋が近づいてきました

2007年09月16日 | 周辺の景色と花
尾瀬国立公園アヤメ平入口「冨士見小屋」です
富士見田代も花が見えなくなりました
キンコウカの葉先がオレンジ色に
染まってきました、秋が来そうです。


尾瀬国立公園「冨士見小屋」近辺からの
素晴らしい季節ごとの景色を見に来て下さい。

冬の冨士見小屋春のアヤメ平と至仏山夏のキンコウカが咲くアヤメ平秋の横田代と至仏山



皆元気で頑張っています
クロサンショウウオの幼生も手足が出て指も分かるようになりました
水の底ではもう歩いているんですよ





手持ち撮影だとこれがやっとです、フラッシュで写すとこの子たちかたまってしまいます。







今日の尾瀬沼付近は  こちらをご覧下さい

楽しんで頂けましたか

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コウシンヤマハッカ ?

2007年09月13日 | 周辺の景色と花
尾瀬国立公園アヤメ平入口「冨士見小屋」です
今年は富士見下から少し登ったところに
「コウシンヤマハッカ」かと思うのですが
所狭しと大群落を作っています。


尾瀬国立公園「冨士見小屋」近辺からの
素晴らしい季節ごとの景色を見に来て下さい。

冬の冨士見小屋春のアヤメ平と至仏山夏のキンコウカが咲くアヤメ平秋の横田代と至仏山



私のカメラでは少し青く写りますが、もう少し赤みがあります
間違っているかもしれません・・・・。





葉っぱはあちこち虫食いだらけ
美味しいのかもしれませんね・・・食べる勇気はないのですが







今日の尾瀬沼付近は  こちらをご覧下さい

楽しんで頂けましたか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地元の夕焼け

2007年09月12日 | 周辺の景色と花
こんな夕焼けを「アヤメ平」で見たかったですね。
今日は残念ながら埼玉の地元にいます
皆さんの所からも素晴らしい夕焼け見えましたか




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤い実たち

2007年09月12日 | 周辺の景色と花
尾瀬国立公園アヤメ平入口「冨士見小屋」です
秋ですね、ポツポツと赤い実が見られます。
この秋雨前線が行ってしまうと天気が良くなるのでしょうか
「テンナンショウ」も赤い実をつけました。


尾瀬国立公園「冨士見小屋」近辺からの
素晴らしい季節ごとの景色を見に来て下さい。

冬の冨士見小屋春のアヤメ平と至仏山夏のキンコウカが咲くアヤメ平秋の横田代と至仏山



「ツクバネソウ」の実が出来ています
この姿が名前の由来何でしょうか・・・・・お得意のピンボケです。





「ユキザサ」も赤い実がなっていました







今日の尾瀬沼付近は  こちらをご覧下さい

楽しんで頂けましたか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤナギランも終わりです。

2007年09月11日 | 周辺の景色と花
尾瀬国立公園アヤメ平入口「冨士見小屋」です
秋雨前線の影響でしょうか
こんな天気が続いています・・・晴れて下さい


尾瀬国立公園「冨士見小屋」近辺からの
素晴らしい季節ごとの景色を見に来て下さい。

冬の冨士見小屋春のアヤメ平と至仏山夏のキンコウカが咲くアヤメ平秋の横田代と至仏山



ガスが一瞬消えて、鎌田の町並みが覗きました
こんな雨模様の天気が続いています。





「ヤナギラン」の花もついに一番上が咲き始めました
こうなると秋はすぐそばまで来ています。







今日の尾瀬沼付近は  こちらをご覧下さい

楽しんで頂けましたか

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう見飽きたでしょうが

2007年09月08日 | 周辺の景色と花
尾瀬アヤメ平「冨士見小屋」からのフォトログです

今年は例年になくいっぱい来てくれました
少し曇り空の方が沢山飛んでいます。
「アサギマダラ」に来年も逢いたいですね


「写真をクリックして下さい」

もう見飽きましたか、今年はホントに多かったです
お客様の話では長沢の所にもだいぶ飛んでいたみたいです




123

4567


アサギマダラさん又来年も来てくださいね
もうすぐ寒くなるので気をつけて南にお帰りください・・・楽しみました








「冨士見小屋」がお送りしたフォトログ楽しんで頂けましたか


尾瀬アヤメ平 「冨士見小屋」HPはここをクリック
尾瀬戸倉温泉 「冨士見旅館」HPはここをクリック
今日の尾瀬沼付近はライブカメラよりここをクリック




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アヤメ平の夕景

2007年09月07日 | 周辺の景色と花
尾瀬アヤメ平「冨士見小屋」からのフォトログです

皆さんの所は台風被害でませんでしたか
アヤメ平から見た夕方の燧ケ岳です


「写真をクリックして下さい」

太陽が沈む時、地塘に真っ赤な太陽が写っていました
この後、残念ながら夕焼けは見られませんでした・・・・トホホッ




暮れ行くアヤメ平の景色を見て下さい

123


遠くで赤く染まった雷雲が光っています。
俳句など一句出来そうな雰囲気でした

4567


手前の厚い雲に太陽が隠れました、この時はまだ夕焼けを期待していたのですが








「冨士見小屋」がお送りしたフォトログ楽しんで頂けましたか


尾瀬アヤメ平 「冨士見小屋」HPはここをクリック
尾瀬戸倉温泉 「冨士見旅館」HPはここをクリック
今日の尾瀬沼付近はライブカメラよりここをクリック




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加