80ばあちゃんの戯言(2)

聞いてほしくて(つづき)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

驚きの葱パワー(2)

2016-12-20 16:40:23 | 最近の出来事
このところ三日間ばかり風邪でぶらぶらしてしまったので、この前書いた

驚きの葱パワーを思わぬところで実証(?)してしまった。

別に高熱が出るほどの風邪ではなかったのだが、暮れのことでもあり

年齢のこともありいのという訳で、毎度お世話になっているお医者さんで、

漢方薬を処方してもらい、ついでに葱パワーを試してみることに・・・。

ちょっと胸の辺りが、ヒューヒューいっていたので、長葱を一本全部

使って、白いところに一ミリ幅の切れ目を半分の深さまでいれてから、

古い手拭にくるみ、香りを余計出せるかなと思って少し揉んでみた。

青いところはそのまま入れて、手拭は軽く巻く程度にしてみたのだが、

考えてみると、子供の頃風邪を引くと、母がお葱だけでなく焼いた塩も

一緒に入れて巻いてくれていたような気するのだが、効くと思ってやっ

ているからか、思いの他お葱の香りが気にならなかった。

子供の頃には葱くさくていやだなあと思ったこともあったのに。。。、

漢方薬と併用したためもあってかじきに胸のヒュウーヒューはなくなった・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚きのねぎパワー(1) | トップ | 驚きの葱パワー(2) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。