とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

おゆみ野文化祭

2016-11-20 12:40:31 | つれつれ日記

「おゆみ野文化祭」が昨日と今日鎌取コミュニティセンターで開催されています。

数年前まではいわゆる「こみこん祭り」(コミュニティ懇談会祭り)と言っていましたが名称変更になりました。

昨日は千葉南の仲間(山ちゃん)がコンサートに出演すというので応援に駆け付けました。

 
中学生の「花は咲く」

 
空飛ぶ合唱団 子供たちに囲まれておじいちゃんも頑張っていました。山ちゃんも頑張っていまた。

 


もみの木混声合唱団 おじいちゃん おばあちゃん頑張っています。
昔取った杵柄、忘れません。


ハーモニカサークル 何年振りかでハーモニカの演奏を聴きました。ハーモニカは1個だけでなく
腰に2~3個入っているようでした。使い分けるのですね。

今日はお天気も良く楽しい文化祭になるでしょう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真の修整 | トップ | 読書 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おゆみ野文化祭 (徳さん)
2016-11-20 16:43:30
山ちゃんの元気な姿を見てうれしくなりました。「空飛ぶ合唱団」いいネーミングですね。山ちゃん歌が好きなのですね。
Unknown (めぐんです)
2016-11-20 16:49:17
山ちゃん、頑張っていましたね!!
若い子達と一緒に出来ることは
とっても良い事です。
外へ出てやれることはまだまだやって欲しいと
願っています。
めぐんちゃんへ (とうさん)
2016-11-20 22:58:23
昨日は応援に駆けつけてくて有難うございました。
山ちゃんも喜んでいました。
混声Tomorrowをやめてもうだめかと思っていたのですが
新しいグループに入ってまた頑張ってくれることでしょう
素晴らしい。 (サッチー)
2016-11-21 09:38:53
とうさんの友人の合唱が聴けてさらに若い人々の歌声も
聞くことが出来て素敵な気分になられたことでしょう

マンネリにならずに人々と交流していることが大切ですね。

芸術の秋を思い切り楽しんで下さい
サッチーさんへ (とうさん)
2016-11-21 22:16:25
文化祭はコーラスだけではなく他にもいろいろあったのですがやはり友人が出演すというのでここに張り付きました。
私は吹奏楽もコーラスもだめでせいぜいカラオケを少々お付き合いするくらいですが、音楽を聴くのは好きです。
絵もそうです。描くことはだめですが見るのは好きです。
徳さんへ (とうさん)
2016-11-21 22:19:55
徳さんへの返事がめぐんちゃんあてのと一緒になっちゃいましたので書き直しました。
山ちゃんは、混声Tomorrowをやめて子供たちのグループに入りました。
やはり歌うのが好きでやめられなかったのでしょう。

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL