とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

洗濯

2017-09-03 15:50:14 | つれつれ日記

久しぶりに好天に恵まれましたのでたまっていた汚れ物を洗濯しました。布団も干しました。
どちらもよく乾きました。

 

我が家には洗濯機が全自動と二槽式と2台あります。

私は全自動洗濯機を使ったことがありませんでしたので、家内が入院してから、二層式の洗濯機で洗濯していました。
しかしこれは、すすぎ、脱水の時一定時間手が離せませんので時間がかかります。

そこで取説と首っ引きで勉強して初めて全自動洗濯機で洗濯しました。説明書きがよくわからずとっつきにくかった
のですが
案ずるより産むがやすしで、思い切ってやってみたら出来ました。
洗濯物を入れてから水を入れる前にスタートボタンを押すのが解せなかったからです。

今日は洗濯の間,暇ができて布団干しもできました。久しぶりの好天を有効に活用できました。

2階のベランダへ持ち上げるのが大変なので下のサンルームへ干しました。物干し台も背の低いものを娘が買って
きてくれたので
助かります。

   
この写真は何故か横になったままです。いくらソフトで右に回転しもアップすると横になります。
首をかしげてみてください。 
投稿したときは横でしたが、いつの間にかまっすぐになっていますね。(9月4日)

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折 | トップ | ヘルニア他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家事労働 (徳さん)
2017-09-04 07:26:06
洗濯や布団干しご苦労様です。我が家の洗濯機は全自動です。洗濯物と洗剤を入れてスイッチを押すだけですので私にも出来ます。最近は分担しないと二人とも足腰が弱っていますので大変です。とうさんも十分足腰に気をつけてください。
ご苦労様 (サッチー)
2017-09-04 10:07:56
あらあら、とうさんもちゃんと家事が出来ますね
(^_-)-☆
説明書と首っぴきで全自動洗濯機を使って、
布団も干して・・
サンルームがあるのは良いですね。
奥様のご苦労がちょっぴり分かりましたね(^^)/
Unknown (めぐんです)
2017-09-04 13:19:50
お疲れ様です!!

将来の為に我が家も少し主人に・・・と
思っていますが、聞く耳を待ちません。

奥様もきっととうさんの事を
心配なさっているでしょうが
とうさんの事ですので
何でもこなして心配無用ですネ。

もう暫く頑張って下さい。

徳さんへ (とうさん)
2017-09-04 22:07:02
全自動も機種によって手順が異なるようです。
我が家のは、洗濯物を入れて電源を入れ、洗剤を入れる前にスタートボタンを押します。そうすると洗濯物の容量が表示されそれに合った量の洗剤を入れます。そして蓋をすると洗濯が始まります。
家事が多くてやや疲れ気味です。二人で分担するのがいいですね。
サッチーさんへ (とうさん)
2017-09-04 22:09:17
家事の大変さがよくわかりました。
洗濯、風呂掃除、食事・・・忙しいです。
サンルームを作っておいて良かったです。
めぐんちゃんへ (とうさん)
2017-09-04 22:12:53
若いうちは妻に頼り切っていて自分の分担以外は目もくれませんでしたが、一人で全部をかなすのは大変です。
少々疲れ気味です。
若いころ「男の料理教室」に通っていたのが少し役に立っています。

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事