とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

Winndows10の更新

2016-10-17 10:40:57 | つれつれ日記

 Windows10は8月2日に大規模なアップデートが行われます。それは何もしないうちに自然に始まります。
と言われ下記のお知らせをいただいていました。

それがなかなか行われず昨日ようやく、しかし突然に始まりました。デジカメのフォトを勉強しようとして
パソコンを開いてテキストを1~2ページ読んでるうちに突然に始まったのです。

すぐ終わるだろうと思って待っていたのですが、なんと1時間30分かかりました。

この画面が出るまで1時間半かかったのです。

で、新機能を確認しました。
すぐに分かったのは、スタートメニューの見た目が変わっていました。
「すべてのアプリ」のボタンがなくなり、いきなりすべてのアプリが表示されます。
電源、設定、エクスプローラーの表示がマークだけになり文字表示がなくなりました

その他実際に使っていてどこがどう変わったのかはまだわかりませんが・・・

「10」ご使用中の皆さんはもう更新は済みましたか。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 介護認定 | トップ | ブリジストンオープン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新 (サッチー)
2016-10-18 09:40:36
そうでしたか。
何となく、いつの間にか画面が変わっていましたし、
使いくくなったのです。
とうさんのPC上にそのような画面を見逃していたのかな?

SDカードからの写真の取り入れ方やスマートフォンや
iPadからの取り入れが全く出来なくなったのですが、べつの方法でできるようになってきました((+_+))

慣れてゆくうちに解ることもあります。
随分PCと戦っていました(-_-メ)

新しい画面にやっと慣れてきましyた。
サッチーさんへ (とうさん)
2016-10-18 22:03:27
サッチーさんもいつのまにか更新されていたのでしょう。私は今のところ使いにくくなったという印象はありません。SDカードからの写真の取入れ方は、PCにSDカードの挿入口があれば直接に、なければカードリーダーを使うことになります。フォトでの取り込みとエクスプローラーからの取り込み方と2つの方法がありますね。
「10」ではこの「フォト」を使いこなすことが大切です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL