マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

南仏の夏休み

2008-07-25 04:04:59 | マルセイユ日和
 南仏の夏は楽しさ満載でございます!
 アヴィ二ョンでも、演劇祭が行われてるし、、その他色んな催し物やら。。海水浴、ピクニック。光り輝き、プロヴァンスが最も生き生きする季節ですよね
 本日は、我ら専属美容師さんHさんのお宅に、皆で遊びに行かせていただきました!(カットもしていただきありがとうございました。)いやいや・・マルセイユから車で20分ほどの、、とても素敵な町に住まれていらっしゃる

 お昼ごはんまでご馳走になり・・。これ絶品でしたイチジクになんとヤギのフロマージュを挟んで頂きます!ひぃーーー・・。メチャメチャ美味しいわーー!今までに無い感激が・・。これ今度作ってみます

 冷やしウドンも・・最高っす蝉の鳴き声を聞きながらテラスでゆったりといただきました。本当どれも旨かったっす。

 おしゃべりを楽しんだ後は・・裏にある大家さんプールへGO青空に山・・山・・蝉の声を聞きながら泳ぐプールは、最高のひと時です。また海では味わえない感じ!なんて、贅沢・・

 そしてお土産用にと、、イチジクの木からイチジクを採ったり、、桃もたくさん頂いて、、と大満足な夏休みの一日となりました。夏休み日記に書けそうな勢いです。

 夕方マルセイユに着いて、Yちゃんと帰る道すがら・・
 
 <いやぁ・・本当に子供の頃のような感じの夏休みの一日だったねぇー

 と、、感慨にふけておりました。。そして

           <テーマパークみたいだったよね

 とYちゃん。これには笑ってしまいましたが、、本当その通り。楽しい事満載な幸せの場所。でもこれって、、本当スーパー明るいHさんの技だよなぁ。。と改めて感心!いつも笑って楽しく行きたいっすねー!また遊びにいかせてもらいまーす!今日は本当にありがとうございました。

 さて今宵はテレビで、ジェット・リー主演の<Danny the Dog>が何故か深夜12時前からあるので、、それ見てガツン!と寝ますー!

幸せはいつも自分の心が決める!相田みつをクリック

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なプール! (asuka)
2008-07-25 05:07:15
久振りです!!
最近長時間労働が続きバテ気味で自分のブログの更新も疎か&皆のブログも全然読みに行けていませんでした…。
去年の夏も同じくらい働いていたのに毎週末バスク地方に出掛けていたなんて恐るべし去年の自分…。
もう今はそんな元気ありません…。
この1年で10歳くらい一気に老けた気分…。
6月分のお給料、ようやく支払われたのですね。
良かった、良かった。
私は最近、タイムカードが無意味(いくら多く働いても結局多く働いた分の支払いはされないんだとか…)だという事を知りますます働く気を失くしてしまっています…。(苦笑)
そしてうちの総料理長さん、21歳の女の子にデレデレメロメロ。現在職場で不倫中。
非常に目障りです…。
はじめまして (水銀蝶)
2008-07-25 09:54:27
ランダムでここに来ました(^^)
わたしとは違ってすごいブログって感じです。
わたしは全然できてませんわぁ・・・ほとんどアニメ全般で・・・
またきまーす(>∀<)ノ))
夢の (カルちゃんのママ)
2008-07-25 17:55:15
一日だったんざんすね!
イチジクフロマージュ (ケイ)
2008-07-26 21:39:53
これメッチャ気になります!
イチジクは生ですか?
Unknown (fujimaru)
2008-07-27 04:19:52
>asukaっち
 そうか・・そんなにも長時間労働なのね・・。もうすぐお誕生日だったな・・と思い、ミクシィの日記もお邪魔させてもらったの!相変わらず、、asuka嬢の日記面白いね。本音炸裂ですな。
 タイムカードも無意味とは・・(涙)給料でなくてもその分もう一週間夏のバカンスくれたらいいのにね。頑張るのだ!
 そしてお誕生日、明日!おめでとうー!

>水銀蝶さん
 はじめまして!コメントどうもありがとうございます。こんなブログですが、、また遊びにきてくだされ!

>師匠
 子供の頃に返れたような夢の一日でした。気分は何故かトム・ソーヤ?(笑)

>ケイさん
 これはHさん曰く。本当はこれに衣をつけて揚げるんですってー!それも美味しそうですよね。
 で、今回頂いた物は、チーズは軽く焼いたー!とおっしゃってましたが、、イチジクは生だったと思われます。これはお勧めですよ!