マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

パリへ

2008-04-16 19:14:34 | その他
 パリ行きのチケット買っちゃいました
 過去に往復50ユーロでチケットが買えたこともあるんですが・・今回のTGV往復80ユーロも、まだ安い方ですよね

 友人と毎年一度必ず行う<パリ食旅行>も、今年で4度目。毎年散財しながら食べまくるのですが、、本当に楽しみな行事です!昨年は、ありがたいことに・・昔勤めてたオーナーのプレゼントで、、憧れ続けた3つ星レストラン<アストランス>に行けたのも、、かなりの勉強になったし、、。そう何事も勉強と言いながら飲み続けるのでございます。。。あは。


 今年の楽しみのメインは・・・うふふ。あの、ヤニック・アレノ率いる・・

               
              ホテル・ムーリス

 
 予約入れちゃいましたわよ!あそこのレストランの魔法は本当に素晴らしい・・。メートルドテルの心遣いには恋に落ちるものがありますわ。。素晴らしいサービス・・。さぁ、勉強してきますぞい!お菓子とネコとパリのasuka嬢のデザートも食べに行きたいーーー

 マルセイユ発パリ行きは!来月中旬となりますが、、あぁ。楽しみ!

 そして、、
 また散財するだろうから稼ぐそしてまた使う

 いいように言えば?お金の循環が良い?といいましょうか・・・単に使いすぎ・・・流れまくりです・・。うぎ。
 さぁ・・働くのだ

 タジンで、妄想ビビンバ?を作りました。
しかも、コチジャン無いので、、アリッサ(チュニジアなんぞの香辛料)で・・韓国の香りというか、、思いっきりアフリカの香りですな。。あぁ、、でも我満足なり。

ショッキングなことに、、お気に入りのMYタジン・・この1年酷使しすぎてたら・・とうとう今回で軽いひびが入ってしまいましたの・・新しいタジンを買いに行かねば・・。

次回は大きいタジンを買いたいっす。今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりね (メチャ)
2008-04-17 10:38:13
元気にしてますかね。
いやー、相変わらず美味しそうなブログですな。
もうね、ワクワクしちゃうわよ。

というのもね、ブログに関係なくてゴメンなさいなのだけど、来週からバカンスで南仏に行きますの。
でね、月曜と火曜の夜、マルセイユに泊まりますのよウフン。

でね、勝手行って申し訳ないのだが、藤丸さんお勧めのレストランなんかあったら教えて欲しいのよん。
ブイヤベース食いたいの、美味しいブイヤベース。

しかし、パリで散財しながら食べ歩きなんて羨ましい。
ウチはきっとマルセイユでケチケチしながらちょこっとモグモグになるだろう・・・。
楽しみにしてます♪ (asuka)
2008-04-17 17:35:04
ちょっと5月にならないと5月の勤務表が出来ないんですけど…分かり次第すぐに連絡しますね!
すっごく楽しみにしてます♪
じゃなくても5月22日,25日はマルセイユに居るかもしれません。
コルシカ島までマルセイユから船乗ろうかな、と思ってるんで♪
Unknown (fujimaru)
2008-04-17 23:51:10
>メチャさん!
 いいですねーー!南仏でバカンスーー!
 美味しいブイヤベースのお店は、そうっすねぇ・・やはり
RestaurantMICHEL
6 rue des Catalans 13007 MARSEILLE
Tel 04 91 52 30 63
だと!前店のシェフも、皆口をそろえて言いますな。。(スイマセン。私は行ったことが無いんです私・・あは)
 マルセイユ、そして南仏思いっきり楽しんでください!そして、港辺りをうろうろ・・小走りしてる日本人を見かけたら私なので、、声掛けてくださいね!

>asuka嬢!
 ブリストルにデザートを食べに行く予定を立ててます!うふふ。楽しみ。私も会えるの楽しみにしてますよん!
 ていうか、、コルシカ島いいなぁ。いいなぁ。。もうすぐasukaちゃんは夏のバカンスね!(早っ!)羨ましいぞー!