マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

朝から花を頂く幸せ♪

2017-05-15 | 日々マルセイユ食堂
 月曜日の朝。学校にチビ丸を送って行ったら・・・なんと学校前でお花のプレゼント♪
 
 これ、かなり心がわぁ~~って、テンション上がりますいい宣伝広告だな~。と、嬉しい一週間の始まりとなりました。


 昨夕は、親友G君と、蚤の市で購入したトッピーで遊び始めたら、あっ!と言う間に子供たちがやってくる。やっぱり子供たちの好きな物は一緒だね~。散々遊んだ後は、近所のG君宅でディナーを頂いて大満足の週末は終了でしたそして今夕は、学校帰りに、毎週月曜日預かってるN君がやってきており我が家は賑やかです♪

 さて今日は、色々保険の見直しをしようと、とある保険会社とのランデブーに出掛けてきました。
 
 というのも、今まで登録していた自動車保険の額が、年々高くなりすぎてきてるので<なんでか?>と問いただしたら、一人目の回答が<うちはこういうものです。>で、二人目の回答が<お宅はマルセイユの○区に住まれてて危ないので(←酷い・・普通の住宅街なのに・・)>・・・(汗)とのこと回答に納得がいかなかったんで、色んな保険会社で見積もりしてもらい、いいなと思った保険会社が今日行ったところだったのです。同じ保険内容で値段が全然変わってくる・・。調べないって恐ろしいことだな~ついでに、住宅保険の見積もりと、個人生命保険の見積もりもだしてもらい、、家族をいかに守っていくか・・色々考える歳ですのぉ。

 歯医者やら用事を全部済ませて、あっ!と言う間に明日から怒涛の一週間の始まりです明日はチビ丸は学校でエクサンプロバンスへ行くらしいので、お弁当の用意が必要とのこと。早起きしなくては

クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜蚤の市 | トップ | フェンシング間に合った! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。