マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

ワクチンが・・

2011-05-18 | チビ丸
 明日で生後4ヶ月を迎えるチビ丸なのですが、、本来なら今日は小児科での4ヶ月健診。そう、5種混合のワクチンを打たなければいけないはずでございました
 ご存知の通り、こちらでは薬局でワクチンを己で購入して冷蔵庫で保存し、健診日に持参して打ってもらうというやり方な訳なんですが、、その指定された5種混合のワクチンがまさかの品切れ(涙)色んな薬局を当たっては探してるのですが、品切れ(涙)発注もしてもらってるのですが、、いつ入荷かも全く未定。

 てな訳で・・・いつワクチンが手に入るのか・・親としてはワクチンをさっさと終わらせたいもんで、早く早くと焦ってしまいます。ゆえに健診ランデブーを先延ばし・・あぁ何だかな~~。
 今週はこんな感じで・・花粉症に撃沈してる藤丸なのですが、、その花粉症に効く薬が効きすぎて・・その薬にも撃沈しております。そして、病の治療に入ってた義母も体調を崩し、又病院へ入院とあいなったりで、バタバタッと。
 でもチビ丸は元気です咳も全くでなくなりました~。4ヶ月、身長、体重はどれくらいになったのかなぽっちゃり度は更にアップ(当社比)


フランスに来てから花粉症になりましたわい。眼の痒み、鼻水にはクリックが良く効きます
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青いアンティークポット | トップ | 週末フロマージュ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く (カルちゃんのママ)
2011-05-19 11:23:16
早く入荷するといいねぇ・・・
なんでないんだろうねぇ?
Unknown (♪LiLie)
2011-05-19 17:08:49
パリ近郊に住むもうすぐ5ヶ月になる女の子のママです
いつも楽しく読ませていただいてます☆
私もこのワクチンを買いに行ったらどの薬局も今月頭頃から品切れ、製薬会社の生産が間に合ってないんだとか
根性で5件目の薬局でやっと手に入りました!
人目につかないような場所の薬局;;やっぱりお客さんが少なく在庫があるのかな~と
Unknown (Gabrielle)
2011-05-19 18:29:37
本当にフランスでの子育ては、いらぬ心配がつき物ですよね....。
頑張れ製薬会社、でもあれって培養だから、すぐできるわけじゃないんでした..。
でも大丈夫、産後直後の母乳を飲んでれば、赤ちゃん免疫あるはずだから!

Unknown (fujimaru)
2011-05-21 16:20:41
>師匠
 なんでも生産が間に合ってない・・らしいです。あぁ、、ワクチン・・。ギブ・ミー・ワクチンです。

>♪LiLieさん
 初めまして♪コメントありがとうございます!パリでもやはり品切れなんですね・・。私も薬局巡りをしてるのですが、、中々見つかりません(涙)一目のつかないような薬局狙いで又探してみます!

>Gabrielleさん
 心配がつきものですね~・・。今後の子育てを想像すると、、おぉ~~きっとフランスだけに一筋縄ではいかないんでしょうね。(汗)さて今日も薬局巡りです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。