マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

海とドライブ

2017-03-19 | お出掛け♪
 昨日、地元友達の誕生日パーティーに出掛け大いに親友達と飲み明かし、地元の親友宅で一泊した旦那は昼過ぎに帰ってきました。
 たまには友達と楽しむ事も大事だ~!大いに楽しんでくれるのは結構でも、、頼むから昼前に帰ってきてくれ・・ってのも、、私の用事が何も進まないからさチビ丸と一緒だと・・買い物行くのも一苦労ですからね~。でも最近は大分マシになって、色々手伝ってくれるようになったので少し楽になったな~
 で!藤丸的には、、最近仕事はしてませんが、、平日ガッツリ工事してるので・・週末こそは何かしたい何処かへ行きたい!(まぁ、、自分で運転しなきゃいけないんですが・・)ゆえに、、<さぁ!今日は何する何処行く!>と提案しても、、男共は揃って・・・


          何もしなくていいやん


 と、、何処へ行くのも拒否。。おぉ~!折角の週末が~・・・と、、嘆きながらテレビを見ていたら、、救いの手がそれは義母からの電話です。<今からドライブいかない?>


 勿論行く~!何ならすぐ行く~!と即決し嫌がる男性軍を怒鳴り散らして、叔母さん宅へ。で・・向かったのは、、義母が最近購入する手続きをしてるアパート旦那とチビ丸はまだ訪れた事がなかったので、行ってその周辺をドライブです


 その後は、やっぱりここはマルセイユ海です。海

 直ぐに海に行ける!この利点は素晴らしいです。

 本当は、義母はこの辺りにアパートを買いたかったらしいのですが・・・結局は少し遠くて、でも海が物凄く絶景に見えるアパートを購入。私はそれで良かったと思ってます。我が家も、海は少し窓から見えるけど、歩いても直ぐ、車でも10分でビーチに行ける。その距離でいいかな~。

 マルセイユは何処に住もうが海は直ぐそこにあります。海は私達の大切な日常なのです。
 さぁ!明日は久しぶり過ぎる・・旧友マルセイユ不愉快な仲間達達との飲み会ですなんか・・懐かし過ぎてかなり嬉しい自分が居ます。いやぁ~。。本当に嬉しいな。


クリッククリック

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとかなるのか。 | トップ | よし!クレダンス来た~! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (mika)
2017-03-19 16:20:31
いや、何だか色々忙しくてここに来ること自体がそうとう久しぶりなのですが、ある程度さかのぼって読みました。
キッチンのリフォームすごーーーい!
我が家もあちこち数年単位でリフォームの途中で放置しているので頑張らねば…と思う反面、
私の夫も「このタイル剥がしたいんだけど…」と言えば、「これ剥がせるの?剥がしてもその後どうすんの?分かんないよ?タイル対応のペンキで塗れば見えなくなるからそれでいいじゃん?」という調子- -;
ブリコラージュは苦手というより、嫌いだしやる気もないので極力何もしなくてもいい方向にしたい夫にムカツクので、可能な限り自分でするも、そう簡単に一人で出来るわけもなく。
最近は庭の整備の方が忙しくて家の中は結局放置>_<
fujimaruさん凄いわ、さすが!
Unknown (fujimaru)
2017-03-21 04:48:00
>mikaさん
 こんばんわ!mikaさん♪庭の薔薇計画・・・きっと順調に進んでる事なんでしょうな~。それこそ・・・私には出来ない~~!(植物を枯らすのが得意です‥汗)家のリフォーム・・本当死にそうです・・・(涙)何度己を悔いた事か・・。終わったら、、是非遊びに来てください~~!Мちゃんファミリーと共にたこ焼きしましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。