マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

キャンプは最高~!

2017-08-09 | お出掛け♪
 たった・・一泊二日のキャンプ場初体験だったチビ丸ですが。。先日帰って来てからも大興奮で・・・


         なんてキャンプは楽しいんだ~~~~~~~~~~~


 そして続いて出た言葉が、、<あのね、ママ!パパと話し合ったんだけど、、僕たちもキャンプ用のテントを購入した方がいいと思うんだけど!どう?で、、ママはキャンプが嫌いらしいから二人用でいいかもねって・・パパが言ってたんだけど~。。!>と相談を受け・・・

  
          オーマイガッキャンプなんて・・・・大嫌いさっ


 テントの所持さえも、、正直嫌でございます。誰が組み立てるのさ。(←どうせ私)あぁ、、恐ろしい。我が子が正真正銘のバカンス人フランス人になろうとしているではないかぁああ
 皆でワイワイ御飯食べてぇええええええ。でも、これはキャンプだろうが、家だろうが同じの風景(汗)


 一日中泳ぎまくって。


 従兄弟にペタンクを教わって・・。これで正真正銘のマルセイエの階段を上り始めたチビ丸。飲んでいるシロップの飲み物さえ・・パスティスに見えてしまいますわ


 知らない近所のテントの子供達ともペタンクを始めますそうだ!マルセイエとあるもの!誰とでも仲良く溶け込み話して遊ぶもの~!


 凧揚げしたり~。


 大満喫の一泊二日のキャンプだったみたいです

 あまりにも楽し過ぎて・・・<ママ!早くキャンプにまた行きたい!>と言うくらいです。来年は、僕たちのテントを張ろうね~!と・・・。(涙)

        
        あぁ嫌だ正直私はキャンプは、、一泊二日が限界です

 もしくは日帰り。あっ!それはキャンプって言わないか(汗)

クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Clover michael Michaud | トップ | 夏の思い出鑑賞会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。