マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

行き成りの土日休み

2017-08-13 | お出掛け♪
 行き成り支配人に土日休みを頂いけた藤丸。その理由は勿論・・・

         
      月曜日、ホテルとビストロを丸一日やって欲しいんだけど。

 あぁ。。嫌だ。と思いながらも・・。毎日変わるね~予定。
 というのも、いつも担当していた主任のМの態度が非常に不評でございまして・・デレクターに駄目だしされた瞬間・・Мは鞄を持って飛び出して行き、、そこから行方不明に
 別に担当するのはいいのですが・・・責任が全部かかってくるぅう。。。。重いな。。と思いながらも、、出来ないより出来たほうがいいよな。と、前向きに

 行き成り貰えた土曜日休みですが・・月曜日が潰れるので・・絶対的にいかねばならない車で買い出しへ~。来週一週間分確保出来てホッとです。
 昼からはFricheへ


 本当は郊外へ出掛けたいのは山々だったのですが・・・。今日は帰省と出発チームの大渋滞ラッシュ日なので、、渋滞に巻き込まれたくないのでマルセイユにいましょう


 キックボードも大分上手になって、コースを思い存分楽しまれておりました


 待ってる間は、マルセイユの地ビール


 アフリカの音楽が流れてきて・・つられて見に行ったら、ダンスと歌の練習中でした。

 このFricheの素敵な所は、アートに音楽、それにスケートボードやらバスケなどのスポーツに、料理などなど沢山のイベントを催してて、とてもアーティスティックこういう多目的ホールいいですね。

 ここ数日。色んなことを考えてました。きっかけは、20年以上うちの店で働いていて、私も向こうの店舗でも、こちらでも4年半くらい一緒に働いていたシェフが辞める!というのがきっかけですが。


         人生をリセットし直す

 んだとか。。ここまで名誉を築き上げてきたのに、、凄いな~。。正直フランス人って、思う通り生きていく人種でありまして、結構な頻度で<仕事を変える!><辞めて○○に行く!>とか。。

 私は昨年、、。何かしら人生変えたいな~。なんて思いながら仕事を辞めたものの・・結局何もガツンと思い浮かばなく、というか怖さが勝って動けないまま結局同じ職場に戻ってるし(汗)
 でも、もし14年前に、怖さが勝って日本を出ていなかったら・・・?今の私の人生はなかった訳で・・。苦労はしたけど、、やりたいことはやらないとな~。とか。しばらくは、またグタグタ考えてそうです。

クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の思い出鑑賞会 | トップ | いつもの夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。