マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

思い出す

2017-05-12 | 日々マルセイユ食堂
 約6年ぶりの本店復帰。

 さすがに三つ星なんで、、久しぶり過ぎて初日は感覚を取り戻すのが精いっぱいでした。(汗)一つのテーブルにしても、数人でサービスするし、料理人たちも含めて、物凄く丁寧に手をかけてコース料理が進んでいく・・あぁ。これがレストランだよな~~と。何か忘れかけていたものを思い出させてもらった感じです。昨日は、、私の大好きな、シェフのお友達の俳優さんが食べにいらして、藤丸テンション上がりました~~

 しかし、、仕事は大変です。なんせ、、サービス時間が長いので、終わってから一気に夜のサービスの用意をしていたら、、あっという間に一日が終了という感じです。チビ丸との時間も大切にしたいし、、買い物やら掃除など時間配分上手にしないとな。。
 あぁ、、週末が待ち遠しい。。今日も頑張りましょう。

クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VICTOIRE 1945 | トップ | SWITCH »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。