マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

いつもの夏

2017-08-14 | お出掛け♪
 昨夜。二週間の海辺でのキャンプを終えて、義母と愉快な親戚一同がマルセイユに戻ってきました~!
 
 <どうだった?渋滞なく帰れた?>と電話を入れると・・・。


    それより大変なの!来週一週間!マンションのエレベーターの入れ替え工事が入り、エレベーター使えないのよ


 なんで・・キャンプ行ってる時ではなかったんだろうね~。13階に住んでたらキツスギルなゆえに、義母はまた明日から、我が家の近所の叔母さん宅へ居候し(叔母さんもバカンスなので不在)今週末から、またしても2週間の海辺のキャンプ(と言ってもバンガロー)へ突入ですなんか、、今年はジプシーみたいな生活をされてらっしゃいますのぉ。

 今日は、マルセイユでの今年最後の海の帰り道。美味しいピッツァリアへ寄りましたシェフ・イタリア人のピザ作りを見てるチビ丸


 とても美味しい~人柄も優しくて・・チビ丸にジュースをプレゼントしてくれました。


 このシチリア島のリモネードも美味しい


 で、藤丸は、隣の大好きなサンドイッチ屋さんで定番サンド


 本当。何にも変わりない・・毎年のマルセイユでの夏の過ごし方。今年のマルセイユの海水浴は今日で最後ですね。今週末は、キャンプ場の海辺へゴーです!楽しみ過ぎる。



 午後からは、義母がやってきて、今週一週間チビ丸を見てもらうので、その打ち合わせと、キャンプの打ち合わせ。私達も、土曜日に一緒に出発して、一泊楽しんで日曜日の夕方にマルセイユに帰宅予定です。(二人とも仕事ゆえ)

 でも、なんでこんだけ海の傍に住んでるのに・・バカンスは山の方に行かないのかも不思議と言えば不思議であります。

クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行き成りの土日休み | トップ | 怒涛の観光シーズン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。