マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

待望のレゴランド!

2016-10-20 | Japon 日本
 チビ丸の念願であったレゴランドにやっと行けることが出来ました~~~
 ふと、昔レゴを買った時に貰ったチラシに<レゴランド>の存在を知り・・フランスにあるもんかと思いきや無く・・・(汗)思いもよらず大阪にある!ということで、、(意外~)今回の里帰りでレゴランドに行けるということを非常に楽しみにしていたチビ丸

 しかも・・・その場所は~~~~~~~~~~藤丸の青春の場所南港だぁああああああああああ懐かしいぃいいいいいいいいいいいいいい
 レゴランド入場料は、大人子供共に2000円と・・何故子供と同じ料金・・(涙)と、泣きそうになりますが・・結構一日楽しめます


 朝の10時入場から14時半くらいまでひたすら遊び続けました~レゴで車を作って~


 みんなで競争させたりレゴ教室に参加したり!映画を見たり~子供の遊び場で遊んだり~!乗り物に乗ったり


 初めは2000円高いな~!と思ったものの・・最後は、、十分元が取れるくらい楽しめた~と、家族全員大満足ですそして、海外の方が半分くらいいらっしゃいました~!
 そして、最後の大阪をレゴで建築した大阪の様子は圧巻でした


 大阪城も勿論

 出口には、当たり前ですがレゴショップがありまして、勿論チビ丸もレゴ買って~~~~と、、おねだりです日本の方が少し値段が高いような?でも、沢山楽しめてよかったね

 帰りは、母校に立ち寄って・・・青春リバイバル

 
 帰ったらお好み焼き(豚玉)に焼きそば入りの広島焼!幸せ


クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 難波で吉野家牛丼 | トップ | 素晴らしき彦根城 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。