マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

始まりは鯖寿司

2016-10-18 | Japon 日本
 おぉ~!初の大阪からの更新です
 今回の里帰りは、初めてパリ経由ということで、少しばかり嫌な予感も。。というのも、、マルセイユからパリに乗り換えの時のパスポートコントロールがすんなりいかへんやろうな・・という予想は見事に的中にて、、もうそれは凄い人が並んでいるというより、、乗り換え時間が迫ってるので皆さん殺気だって押し合いで入り込んで並んでる感じですな。我らも1時間ちょっとしか時間がなかったんで大慌てなのに反し、窓口は半分以上は閉まっているという。。そう、、そうなのよ。。これがパリアムステルダム経由とかではなかったよな~~。こういうの。。

 搭乗は既に始まっていたので、、急いで搭乗したんで何も食べることなくお腹もペコペコ機内で出るお昼ご飯を待ち望んで待ち望んで、、常にお腹の空きすぎた空の旅となりましたんでもって、、一番最悪だったのが、、前の人たちがスペイン人の団体で、、彼らがエンドレスに通路を塞いで皆で立ち話を2~3時間繰り返し・・・ゆえに藤丸席の通路にぴったりいるのでお尻がすぐ顔の横って感じで、、さすがにムカついたんで、


       物凄く迷惑なんですけど

 って言っちゃいましたの。。私。(強なったの。わし)
 12時間以上のフライトで一睡も出来ず、、死にそうになりながら大阪に到着。で、外国人パスポートコントロールで、また旦那たちが並ぶ並ぶを繰り返し、両替所でまた並び(涙)おぉおおお


 やっと実家に到着し・・・仮寝をしてたら姉夫婦やらも到着し、宴が始まり、食べたかった鯖寿司が~~~近所のお店なんですがメチャ美味しいんですわ。そして親戚家族もやってきて本気で飲み始め・・・気づいたらマルセイユから持ってきていたワインやらシャンパン5本を全部飲んでいたという(大汗)・・・しかも大量にビールも飲んでおり・・次の日の二日酔いは決まったようなものっす


 翌日は祝日だった日本。ゆえに、二日酔いの頭を抱えて、、チビ丸お楽しみのポケモンセンターへここ凄いな~。


 もうなんでも欲しいチビ丸は、<ぬいぐるみ買って~><これ買って~>と、、エンドレスに叫び続けてましたが、、あそこで許したら1万円なんかじゃぁ足りませんわぬいぐるみは従妹からお古を貰えるし、結局カードだけ購入し逃れれましたが・・・なんとも購買意欲をそそる恐ろしい場所でありました


 そして二日酔いにも関わらず、美味しい博多ラーメンとビールを昼から飲んで味わって、大阪里帰りバカンスはスタートしたのでした

 今回の旅は、大阪地元中心に出かけて・・・いやぁ、、物凄く楽しいっす!現実的には後5日早いな~!

クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪楽しんでます♪ | トップ | 四天王寺と住吉大社や! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。