マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

フェンシング間に合った!

2017-05-19 | 日々マルセイユ食堂
 正直な話。

 無職からの、三つ星レストラン復帰ってのは、、非常にキツイものがあります。(涙)何もストレスな~く、穏やかに、ただ子供の送り迎えして、料理作って~、好きなことして過ごしてた日々が、、ストレスと緊張の連打に

 来週の日曜日のフランスでの母の日は、勿論営業ゆえに、仕事です休みは週1。来週は忙しいだろうから、凄いことになりそうですあぁ~~。。なんで引き受けてしまったんだろう~~(←やっぱり後悔)

 でも今日は早くあがらせてもらえたので、、久しぶりにフェンシングのお迎えに行けましたチビ丸、汗だくになりながら頑張ってます

 やっぱり子供の習い事を見に行けるのは幸せだな~~。と、しみじみ。

 それにしても、、メニューが頭に入ってこない~。基本は入ってるけど、、それをもっと丁寧により丁寧に説明しよって感じです。無理だよ。フランス人でさえも難しい言い回しだったり、単語が珍しくて覚えるの大変なのに。。でも藤丸・・君にはもう逃げ道はない。。覚えてより丁寧に言えぇえええええええええええええ 

クリッククリック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から花を頂く幸せ♪ | トップ | マルセイユは最高 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。