マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

フローリング作業終わらん。。

2017-03-13 | 南仏アパート改装道
 <フローリングを張る作業ってのは、、狭いスペースでも一日はかかるよ!>
 とは、、聞いていたので、今朝は早起きして準備していた藤丸でも、、旦那が昼前まで寝てたせいで・・結局開始したのはランチ後(涙)こんなの絶対に終わらんわな。。
 しかも・・・我が家のキッチン扉が外せなく(汗)外そうとしたら、、近くの前電気工事した時に傷んで補修した壁が崩れ始め(マジかい)結局・・・ドアの下部分を切ることに(涙)もう嫌。
 
 しかも旦那は切れ始め・・<これは俺の仕事ではない!>とか言い始めじゃぁ、誰の仕事よ!と大喧嘩勃発ですいや、本当に・・じゃぁ貴方何が出来るのよ?と言う話ですわ。。運転も料理も出来ない、んでもってリフォームの嫁の手伝いも出来ないって・・これどうよフランス人ゆえにフランス語が私より出来るだけかい心の底から腹が立ちました。。親の顔が見てみたいわ(義母ゆえに・・・妙に納得・・汗)

 この作業は初心者ゆえにどうしても二人必要。。ですが・・・もう頭痛薬を目の前で飲まれ・・溜息を1000回聞かされ・・<知らない!知らない!>を連打されたら、、何て言うかムカつくとしか言葉が出てきませんな。。なんで出来ないなら出来ないで調べたり、知ってる人に聞いたりしないんだろう


 19時半にタイムリミット~近所迷惑になりますからね~。

 今週中には絶対終わらせる

 一番可哀想なのはチビ丸です。天気が悪かったので、朝家で過ごして夕方散歩に行こうと思ってたら、、工事が終わらないゆえに一日中家(汗)本当に御免なさいまぁ、本人はDSしたり映画みたりゆっくりしてたみたいですが、、親としては申し訳ないゆえに、、来週末はまた違うお友達を我が家に招待することを約束し(汗)あぁ、、工事ってのは平日に終わらせないとな~(涙)色んな事を思った週末でした。。

クリッククリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末ランデブー | トップ | たこ焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。