マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

シェフと最後の日

2016-11-20 | 日々マルセイユ食堂
 全くもって書いてませんでしたが、、後1週間で今の仕事を終えることになりました~~~!

 シェフは、明日からバカンスに入るので・・・ゆえに今日をもって私との仕事は最後前の三星の本店の時から数えたら4年半くらい一緒に働いてきたから・・・喧嘩も狂うほどしたけど、なんやかんや信頼しあってたし、何て言っていいのか、、感謝の気持ちしかありません
 
 シェフ心からありがとうございました



 いつも店で喧嘩後泣いてたけど・・帰り道・・港を歩いて帰ってたら自然と涙が出ました。


 で、帰宅したら・・・・公証人(ノテール)から<実家が何日に売れましたよ!>という、公式の書類が届いており・・・これもまた感慨深いものがあり涙。重なる時ってのは、ふんと重なるものです。

 全て自分で選んだ事。決めた事・・・と分かっていても、、悲しいな多分今宵私はまた泣くことでしょう。


 でも分かってることは・・・・きっといいように進むんだ・・・と、いう事。自分でシナリオを描いてる人生ゆえ、、次どうなるか???大体予想出来るよね?ってことで。でも決めきれてない己がいるので、、そこが困ったものですガッツリ決めてしまえ~~~~~

 ありがとうございました~~~~~~~~~~~

 あっ!でも、、まだ一週間働かなくちゃいけないんだよね。まだ終わりではございません~!

クリッククリック 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛い野菜たち | トップ | super burgers ! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-11-21 16:00:10
fujimaruさん本当にカッコいいなぁ~
色々あってもいつも顔をあげて前に進んでいく姿勢は本当に素晴らしいです。
もちろんここに書いてあることがすべてではないでしょうけど。

私もここ数年ずっと悩んでいて、いつまで悩んでいるんだかみたいな感じで・・・
結局甘ったれなんだなとしみじみ思います。
もう次は40になるし(まだ半年以上先だけど!)もうちょっとしっかりせねばと思う今日この頃です。
お疲れ様でした~☆ (ananda)
2016-11-22 04:56:47
藤丸さま
お疲れ様でした~。
お写真右下が藤丸さまですね!?
お人柄の良さが出ていますね。
職場ではバリバリとカッコよく動かれていたのでしょう☆
お仕事も大切だけれど、日々の心のゆとりも大切なので益々の精進を。
ブログいつも楽しみにしています。
楽しいブログをいつもありがとう。
はじめまして ! (tera)
2016-11-22 09:24:37
痛快ブログ愛読者です。

なんと可愛らしいfujimaruさんではないですか!!
ますますファンになりました。

この後どんな展開になるのか楽しみなところですが、
泣いたり笑ったり日々元気にお過ごし下さい。

fujimaruさんのブログでいつも元気をもらっている婆さんです。




Unknown (fujimaru)
2016-11-23 02:49:23
>mikaさん
 人生って、、時に非常に辛い決断下さないといけないですよね~(涙)旦那の実家も12月で引っ越しです!寂しいけど前へ進みます~!
 Мちゃんに旦那のフェイスブックから、さっき連絡取って連絡先教えてください!と聞いてみたので、分かり次第連絡させてもらいます♪是非マルセイユにも遊びに来てください。

>anandaさん
 温かいコメント心からありがとうございます♪
 いやはや・・本当にこの職場だけは・・・人生で最も過酷に働かされたような気がします(汗)しばらくは・・・今後の事をじっくり考える時間をもって、ゆっくりしようと思います。
 心からの御礼を込めて。

>teraさん
 こんな生活感溢れまくりのブログに、、嬉しいコメントありがとうございます♪
 どうやら・・?今後の展開が、、決めきれてないんで己でも分からないという・・~!ちょっとの間ゆっくりしたいと思います。
 心からの御礼を込めて。
おつかれさま (sako)
2016-11-25 13:35:26
いつ会っても昔からこの笑顔なんだよね-
こんな素敵な笑顔のfujimaruさんだからいろんなこと乗り越えてこれたし、これからも超えられるんだと私は信じてやみません。立ち止まることも次のステップなんだと思うな♪

Unknown (fujimaru)
2016-11-26 05:01:42
>sako
 なんかね~。40歳になって、今後の事を色々考えすぎてどうしようかのぉ~。と、立ち止まる。って感じです。年金支給も、恐らくフランスも65歳からになるだろうし、年とっても雇われてレストラン業を続けていける訳もないしな~。
 自分でやっぱり何かしらしないといけないのかな~。と思う今日この頃。何か面白いアイデアあったらいつでもアドバイスしてくれ~!
Unknown (fujiko)
2016-11-26 10:02:04
こんにちは^ ^いつも拝見してます。
思えば、何年も前にふじまるさんのブログに出会って、悩んでたマルセイユ旅行を決行し、おそらく働いていらっしゃるであろうレストランもたまたま行かせていただきその素敵な環境にドキドキしたのでした。(それからマルセイユ大好きになって何度か訪れてます♩)

私もアラフォー世代に突入し、転職を考えているところです。ふじまるさんの次の展開、とても楽しみにしています☆☆
お疲れ様でした^ ^
Unknown (fujimaru)
2016-11-27 16:46:42
>fujikoさん
 温かいコメントありがとうございます。
 なんとも!こんな生活感あふれるブログを長年見て下さり・・・嬉しすぎます。
 今後の事を、辞めると決めてからずっと考えてるんですが、なんだかぼんやりしてて。。まぁフランス人に言わせたら<なんで辞めてからしばらくしてから考えないの?>・・と、、非常にフランス人らしいゆっくりした考えですのぉ(笑)ちゃんと決めて動いていこうと思います。

 心からの御礼を込めて。

コメントを投稿

日々マルセイユ食堂」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。