プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

「BUMP OF CHICKEN  ポンツカ 2017.10.29だよー」 

2017-12-12 10:11:41 | ポンツカ

升コーナーから

升「福岡高校3年女子ほのさん。先日バンプが身内だったらと妄想していました。藤くんは私のお兄ちゃん、ヒロは私の彼氏、ちゃまは二番目のお兄ちゃんと。升さんは何になるのが本望ですか?教えて下さい」

いじられてますね

升「でもお兄ちゃん枠とか彼氏とか決まってんでしょw?」

ガン決まりです

増川「決めていいんだよでも決めていい」

イケメン彼氏ヒロくん諭すの図

升「祖父でいい」

増川「ふはは」

升「じいじ♡」

直井「一番いいわw」

めちゃめちゃ似合うかんな!

 

 

 

ジングル明け

今夜は藤原さんがまだ居ないようであります(しょぼーーん

 

ちゃまこれ

増川「富山みーちゃん。かん水公園。天文橋と展望台。夜お勧めです。公園内にはスタバもあります」

ほお

直井「これ逆さ通さんぞ出来るぞ」

あらゆる所でポージングお願いします

 

 

お次は、増川弘明バースデー企画!どぞ~

直井「企画案ですが、ヒロと入ろういい湯だな。今夜はここでキャンプファイヤー」

まだまだ届いてるようです

直井「渋谷ポンツカコ。腹ペコヒロ虫。ポンツカを聞いていると、ヒロさんは植物の根を食べていたりwwあれはすいませんw僕の言い過ぎ。本当は、食べれる植物を食べてました」

流石に根っこはヤバイですから

増川「花の蜜とか吸ってたわ」

私も小学生の頃吸ってました

直井「スペースシャワーかなんかで。臼井帰った時に、増川くんが急に植物の引っこ抜いてこの根っこ食えそうじゃね?って言って」

攻めてますね

直井「俺が、冗談でヒロちっちゃい頃そういうの食べてたもんなって言ったところからそうなってますww」

ヒロくんは根っこは食べてない♡

直井「そんな好奇心旺盛なヒロくんに対する情報を集める企画です。民族料理や健康食品。言い伝え、雑学」

ふっ

増川「言い伝えとか雑学とか結構ビンビンに来る」

好きそうですもんね(和むリスナー

直井「お腹を空かせている腹ペコヒロ虫」

一同「ふふふふ」

升「それがいいよw」

浮かびますね

直井「リスナーが、情報という名の餌を与えてww」

めちゃ面白いやないですか(嬉嬉

直井「お腹いっぱいにさせてあげます」

あげましょ!

とここで!遠くから

藤原「ヘイ」

藤原さーーーーーーーん!(今日はどんな服着てるですか

直井「今藤くんがね」

増川「来た」

直井「寒空の中」

藤原「へへっ」

直井「走って」

一気にみんな嬉しそうになるの凄いよなあ藤原魔法だなあ

直井「今ね、ヒロ誕決めてっから」

藤原「あ、そう(ええ声)」

直井「いい感じ」

藤原「決まった?(ええ声)」

直井「まだ。今読み始めたんだよ」

決めてたんです面白くなりそうな企画を

直井「腹ペコヒロ虫」

升「ししっ」

藤原「腹ペコヒロ虫?(ええ声)それいいわもう」

即採用

 

もう1通紹介

直井「千葉二月生まれヒナタロス、男です。全国のゆるキャラを教えてあげるゆるヒロです。まだまだ見たことも聞いたこともないゆるキャラが全国に沢山居るに違いありません。各地のゆるキャラに愛着が湧くと思います」

どうすか

 

ヒロくんバースデー企画案を本日決定するようです

藤原「名前って大事なんだよ」

直井「腹ペコヒロ虫は決定。食べ物に関する雑学。後1つ、ヒロに決めて欲しい」

どうですか

増川「ゆるキャラ。ご当地」

知りたいです

増川「もう腹ペコヒロ虫を描いてもいいかもしんない」

新ゆるキャラ誕生

 

 

最後の締め

藤原「たこ焼にかけるのは何が好き・・・色々かけるものあるじゃないですか。鰹節」

美味しそう

増川「お好み焼きは何が入ってるのが好きか。エビかなー」

藤原「餅は?」

増川「餅?入ってるかな?もんじゃ?」

藤原「豚肉は?」

増川「豚肉は・・欲しい♪えへへ」

一同「ふふふ」

色々入れたらより美味しいーーーー

升「串カツは、あんま食べたことないなあ。スタンダードな物ですね」

増川「ウズラの卵が好きだな」

あの連なった形状とかウズラってとこが好きそう

直井「お土産は蓬莱の肉まんが好きだな」

食べてみたいな~

 

 

はいポンツカ終わりーー

 

多分今年最後の更新になると思うので、締めのご挨拶を!

 

2017。

私的に色々変革の年となりました。

よくも悪くも人生は転がっていくし地続きであるのだなあと。

 

みなさんにとっても2017は駆け抜けた1年となったのでしょうか。

そして間違いなくバンプさんにとっては例年以上に躍進し続けた眩しく幸せな1年となったと思います。

 

ぬくぬく良き年末を過ごして、そうしてまた来年もどうぞよろしくお願い致します!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。