JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

コカ コーラのブランド戦略

2017年10月21日 | アメリカ

ワールド オブ コカ コーラ ・・・



余談ですが、今回の渡航 (2017年7月 ) では、
インド系とムスリム系の旅行者を数多く見かけました。
このことについては、後日あらためて紹介します。



さて、ウエルカムスピーチの後、



さらに奥へ ・・・



そこには、



コカ コーラ ワールドが広がっていました。



世界を席捲したアメリカン カルチャー ・・・



たとえば、ベンディング マシーンには、
利便性だけではなく、
(栓抜きが付いている )



一度見たら忘れない
ビジュアル インパクトを共存させています。



向かって左はドイツで使っていたものです。



コカ コーラは、



世界共通の 『視覚 』 に訴えることで、



ブランドイメージを浸透・定着させました。



これは、
アルゼンチンで活躍した (コカ コーラの ) 運搬車 ・・・



物流を単なる作業だけで終わらせない
コカ コーラのブランド戦略が窺えます。
(走る広告塔 )



同様の試みは、
Red Bull レッド ブル などが受け継いでいますね。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広告に大きな影響を与えたコ... | トップ | 都市伝説 コカ コーラのレシピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ」カテゴリの最新記事