ワールド オブ コカ コーラ ・・・
余談ですが、今回の渡航 (2017年7月 ) では、
インド系とムスリム系の旅行者を数多く見かけました。
このことについては、後日あらためて紹介します。
さて、ウエルカムスピーチの後、
さらに奥へ ・・・
そこには、
コカ コーラ ワールドが広がっていました。
世界を席捲したアメリカン カルチャー ・・・
たとえば、ベンディング マシーンには、
利便性だけではなく、
(栓抜きが付いている )
一度見たら忘れない
ビジュアル インパクトを共存させています。
向かって左はドイツで使っていたものです。
コカ コーラは、
世界共通の 『視覚 』 に訴えることで、
ブランドイメージを浸透・定着させました。
これは、
アルゼンチンで活躍した (コカ コーラの ) 運搬車 ・・・
物流を単なる作業だけで終わらせない
コカ コーラのブランド戦略が窺えます。
(走る広告塔 )
同様の試みは、
Red Bull レッド ブル などが受け継いでいますね。
JFK-World